レーニアチェリーのパフェ

marukosol1.jpg


パスティッチェリア『ソルレヴァンテ』の藤田統三シェフに、
まるこをイメージしたパフェを作っていただきました~


[表参道 ソル・レヴァンテ Sol Levante]の続きを読む
チョコパフェ

CIMG9897.jpg


普段はナポリタン。
でも、たまにはパフェかウーロンハイ。
ということで、今日はパフェラッチ!


季節のパルフェ(マカロンパルフェ) 1,000円

daibayoka20102.jpg


お台場のLA VIEILLE FRANCE(ラ・ヴィエイユ・フランス)で
以前登場したマカロンパルフェのストロベリーバージョンをパフェラッチ!


イチゴパフェ

c0108123_2017078.jpg


みみさんにココはお薦めですょ~♪と、言って頂いたので
必ず行かなきゃと、こちらへも~

千葉県産びわのパフェ 1,800円

chibakenbiwa1.jpg


久しぶりの「資生堂パーラー」。
3Fの「サロン・ド・カフェ」で
6月限定のパフェを、パフェラッチ!


熱々仕立ての龍吟パフェ  第七作  “無花果”と“和三盆”

8173144_26837461_239large.jpg


しずりんの何気ない一言
「山本シェフ~、
 パフェなんて出来ちゃったりするぅ?」
から始まった龍吟パフェ


ピーチパフェ

tanaka09.jpg


桃のパフエはというと、
こちらも艶かしくも品のいい甘さが愉しめる。

枇杷のパフエ

tanaka07.jpg


いつもの村田和人「Again」ライブに向かう道すがら、
そのひとつ手前の西小山で途中下車。

Coppettina alle Mille-foglie

o0500062510536081655.jpg


サクサクのパイが上にもそしてグラスの中央にもアレンジ。
このサクサクのパイが本当においしい♪

合わせるクリームはしっかりした甘さのあるもの。
下にはカスタードも。

そして嬉しいことにラストはいちごがたっぷり♪
小さくてカワイイアレンジですがずっしりとした食べ応えのある1本。

クリーム好きな人には是非オススメ。
私はすごくスキでした。


Photo & Written by かりん☆





ブルーベリーパフェ 570円

c0108123_19403497.jpg


ネットで函館・パフェってぐぐるとココが出てくるんですが、
イマイチどんなパフェなのか判らなかったので、来て見てび~っくり!!
でっかぃよ!!…本当に^^;;;本日2本目なんですけど~(汗)


イチゴとレアチーズのパフェ バラ風味  ライチのソルベ

8173144_26877316_184large.jpg


あいどる(?)しずりんが来るときには
必ず新作パフェを用意してくださるように
なったOGINO@池尻大橋

桃パフェ 735円

bantyosendaip.jpg


熟れ熟れの生桃と桃のコンポートがドップリタップリ。
この値段で、こんなに桃沢山のパフェを楽しめるなんて、なんという幸せ(笑)。



メロンのはちみつショートケーキ 1,365円

o0480064010606912349.jpg


メロン・生クリーム・ホワイトチョコレート・アラザン・蜂蜜ゼリー・
アングレーズソース・スポンジ・バニラアイス、といった構成


マンゴー・マンゴー・マンゴー! 1,365円

o0480064010606912703.jpg


京都・北山に本店を構える洋菓子店「マールブランシュ」さんの、
阪神百貨店6階にあるサロンでパフェタイム


スイーツ番長からお知らせ!

o0385052310632868246.jpg


2010年9月に向けて、パフェ図鑑みたいな、スゲェ本出しちゃいます。
本のタイトルはズバリ「男のパフェ」。

あんな店やこんな店の名パフェ、
そしてあの有名店とも夢のコラボで
東京と大阪で食べられる「男のパフェ」を販売!

そんなわけで、しばらくパフェネタばかりになるだろうけれどヨロシク!!

モデルについてはいちいちと突っ込まないように(笑)・・・

あっ、ちなみに上の画像は「パロディ」だから、
本屋で探さないようにご注意を!


Photo & Written by スイーツ番長   


とうふ白玉パフェ 630円

c0108123_1701326.jpg

今日のテーマは…『食べ倒す!!!』…
どこまでいけるでしょう^^;;
この日は、朝からお日様が照っていて気温も少し高め♪
イケるでしょう~!?キット…

苺のショートケーキみたいなパフェ 950円

cconarichigo1.jpg


このパフェ名、きちんとしたメニュー名です。
銀座「コージコーナー」で
パフェラッチ!


