かりんパフェ500本記念で作っていただいた 記念パフェ 750円
(6月1日~30日まで限定でスタートが決まりました♪)

20100530105200e84.jpg


とっても楽しみにしていた500本目のパフェは
祖師ヶ谷大蔵にあるオレンジカウンティさんで。


[祖師ヶ谷大蔵 「オレンジカウンティ」]の続きを読む
Coppa di Fragola con Salsa di Balsamico 1,260円

solfra.jpg


バニラジェラートとたっぷりの苺に美味しいバルサミコソースをかけていただきます。
すごーくシンプルな組み合わせなのが意外でしたが、
バルサミコソースが決めてになってるんでしょうね♪
バルサミコ好きな人にはオススメ♪


Photo & Written by かりん☆

チョコレートパフェ 890円


201005241346454ae.jpg


仙台に20数年来変わらずに美味しいコーヒーと
チョコレートケーキを出す店があり、
チョコレートパフェがとてもおいしいという噂を聞いて
行ってきました!


もずくパフェ 

pre1.jpg


シェフ「はい、どうぞ」
ま「あ、もずくのパフェみたいですね」
シェフ「ははは、じゃ、そういうことで」

ということで、
「もずくパフェ」と命名させて頂きました。

苺のパフェ 800円

ranzu1.jpg


銀座7丁目 外堀通り沿いにある老舗の喫茶店
「和蘭豆:らんず」でパフェラッチ!

果実ぱふぇ 1,260円

kozkiti1.jpg


高級和菓子屋さんでパフェラッチ!


Coppa Marocchino al Grappa 1,575円

solmaro.jpg

かっこいい! すごーくかっこいいアレンジのパフェでした。

気になりつつもチョコパフェ&お酒強めなのでオーダーできなかったパフェですが、
リッチなチョコレートジェラートとコクのあるチョコブラウニー
そしてカフェゼリーとグラッパの香りで仕上げた贅沢なチョコレートパフェ。

丸いチョコの器の中にはリキュールがはいっていて、
それをかけていただくとまた大人の味に。

カフェゼリーはしっかりした味で美味しかったです♪


Photo & Written by かりん☆

夏のおとずれかもパフェ

48487701_3760218022.jpg



パフェ4本目はマンゴスチンののった
見た目は一番地味なもの。
でもすっごいものが入ってます。

築地と駄菓子のコラボカフェ かかし風

10042299.jpg



・・・う。
な。なんか写真撮りづらいのがきたな


パッションフルーツのきらめきくん

10042271.jpg


こちらはボンマルの期待の星、
スーシェフ君の作品。


しずりんお姫様 苺パフェ

10042266.jpg


今回 、なんとパフェのお師匠様と、 至幸のあのお方様
しずりんのホームグラウンド、築地ボンマルシェに 伺いました。

もちろんこのメンバーが集まれば
パフェでしょ!


抹茶パフェ 480円

CIMG7902.jpg


普段はナポリタン。
でも、たまにはパフェかハムエッグかトーストと。
ということで、今日はパフェラッチ!


季節のパフェ(春)

goro1.jpg


フレンチ「ル ゴロワ」で
パフェラッチ!

いちごと駄菓子のパフェ(コース内の一品)

10022488.jpg


麩菓子に、ソース煎餅、チロルチョコ...昔懐かしい駄菓子を使った苺パフェ。
アイスクリームや生クリームが少ないのが特徴。

水分が少ないので、ソーダ水と一緒に食べたいかな...。

築地ボン・マルシェ


築地ボンマル風駄菓子パフェ

44820926_1718002800.jpg


パフェの世界にどっぶりはまり
一部の店ではすべてデザートは仕様になっちゃう
しずりんです

