ポルシェビル パフェ

clubtf1.jpg


銀座のクラブでパフェラッチ!
随分と久しぶりな気がします。


[銀座8丁目のクラブ]の続きを読む
和栗のパフェ 1,680円

f57fdbab.jpg



京橋千疋屋、東京駅の地下、八重洲側の改札を出てすぐの
「東京駅一番街」に位置するお店。
昨年3月にリニュアルして綺麗になりました。


マカロンパフェ 1,575円

kozdarow1.jpg


銀座の「ダロワイヨ」でパフェラッチ!

奈良漬パフェ 400円

38772760_1412894041.jpg


いつもはおねだりパフェや
期間限定パフェの多い  パフェ界のあいどるしずりん。

ちょっと路線追加で
「こんなとこにこんなパフェが」シリーズも 載せちゃいます。
で、関西シリーズをしばらくしまーす。

Sundae(Double Dip) $4.75(税込み)

ShakeP01.jpg


エンパイア・ステート・ビルディングを見ながら
マンハッタンでパフェラッチ!

秋パフェ

38772760_2700046464.jpg


パフェ界のあいどる(笑)しずりんも
時々は都会の雑踏を離れ、 “おひとりさま”でのんびりくつろぎたい。
そんな時にこちらの家庭料理&ワインのお店を利用してます。

クープ・フローラル 11ユーロ 

kozparifuro1.jpg


パリの老舗グラシエ(アイスクリーム屋さん)でパフェラッチ!です。


チョコパフェ 800円

CIMG1918.jpg


普段はナポリタン。
でも、たまにはパフェかハムエッグかトーストと。
ということで、今日はパフェラッチ!

チョコレートパフェ 1,680円

和光チョコレートサロン


上質という形容がはまるチョコレートパフェ。
それはシャンティムやフルーツなど無駄な飾りがなく、
ほとんどがチョコレートで構成されているから。


龍圓 特製パフェ

ryuenpa.jpg


いつのまにか定番化した あいどるしずりんの
「お・ね・が・いっ」パフェ日記 (別名:無謀パフェ日記)
も回数を重ねて来ましたが
今回はとうとう異色なジャンル、中華編。


ミニベリーパフェ 480円

koznarita1.jpg


パフェラッチ!のために早めに成田空港へ。
オムライスとカレーライスのお店LA TOQUE(ラ・トック)』にてパフェ発見。


かわむらパフェ part 5


9kawamura1.jpg


2009年9月の「かわむらパフェ」。
秋の装いです。


シシリエンヌ 1,100円

シシリエンヌ2


またまた同じお台場の同店舗で申し訳ないのですが、
新作のパフェ で組み合わせが珍しかったので食べてみました。

洋なしのフロマージュパフェ 1,500円

yonashiaoyama.jpg


いまのシーズン、ベリーパーラー青山は
ラ・フランスを使ったパフェを出しています。

東京タワーパフェ

tower200910a.jpg


東京タワーに、東京タワーパフェってあるの知っていますか?

昔、あったんですよね。
でも、なくなってしまったんです。

チョコパフェ  520円

CIMG3177.jpg


普段はナポリタン。
でも、たまにはパフェかハムエッグかトーストと。
ということで、今日はパフェラッチ!


イチゴパフェ 350円

CIMG3249.jpg


普段はナポリタン。
でも、たまにはパフェかハムエッグかトーストと。
ということで、今日はパフェラッチ!


妖怪パフェ(チョコ) 350円


P1030772.jpg


ナポさんと一緒に境港
”ゲゲゲのしょうが焼き”とは行かなかったけど(T_T)
いいものみっけたパフェラッチ!


ポッキーパフェ(チョコ) 500円

P1030494.jpg


日本三景天橋立
しょうが焼き無かったけどコチラは忘れずにパフェラッチ!


月寒あんぱん×ミルクパフェ 462円

38772760_2228907777.jpg


えーっと
しずりんのパフェラッチ担当部門は
「おねだりパフェ」。
ってなことでパフェラッチ!スタートです。


岡山県産 ピオーネ と長野県産 バラード(洋梨)の パフェ(数量限定) 1,860円

berryoosaki1.jpg


パフェ好きとしては、行っておかねばならない店の一つと言えるのが
「青山ベリーパーラー」。

キャラメルパフェ

o0500062510267042395.jpg


一番上にはやわらかくホイップされたクリーム。
中にはと~っても濃厚&ビターなキャラメルが。

洋ナシのパフェ 

o0500062510267042387.jpg


先日丸の内ブリックスクエアにオープンしたGRILL うかい に
予約してみんなで行ってきました。

ぶどうパフェ 1,470円

mansokoba2.jpg


ぶどうパフェはぶどうが大粒。
ぶどうのアイスも美味しいです。
中のコーヒーゼリーが意外な相性のよさを発揮します。


Written & Photo by こば


桃パフェ 1,470円

mansokoba1.jpg


桃パフェは上に乗っているだけじゃなく、
その下にも細かい桃がこれでもかといっぱい入ってきます。
しかもさすがの美味しさ。



Written & Photo by こば


メレンゲのアイスクリーム パフェ  あいどるしずりんのための…

38772760_1115412221.jpg


あいどるしずりん
パフェラッチの世界に彗星の☆彡のごとく現れましたが
なんと   今回で   頂点を極めちゃったかのような
パフェが登場します。
場所はあの白金台の・・・


ショコラ パルフェ 1,000円

20090913193741.jpg


お台場ホテル「ル・メリディアン」の入口にある
ジェラード店でパフェラッチ!


祇園きなな西武池袋本店限定 『 きななパフェ 630円 

09101710.jpg


今日のデザートは、パフェな気分。
ということで、ココ。

西武池袋本店『~伝統の名匠会と話題の名店~ 第43回 京都名匠会』に
出店していたお店。




