ブルーラグーン

c0167813_22331455.jpg


久しぶりにサモス親方との再会です。


[パッサウ 「ジェラテリア ヴェネチア」]の続きを読む
メヒカーノ

c0167813_22321571.jpg


南ドイツ バイエルン州、 パッサウの 「ジェラテリア ヴェネチア」 にて。
私のメヒカーノ!!どこからどう見てもメヒカ~ノ!
こういうつぶらな瞳がよかったなー


あいどるしずりんバースディパフェ

38772760_4255625496.jpg


今月はあいどるしずりんの誕生日月間。
だから“おねだりパフェ”も頑張って
作ってもらっちゃうのだっ。


オータムパフェ  あいどる しずりんに捧ぐバージョン

38772760_3499696010.jpg


OGINOにて、いつものごとくガッツリ肉&肉を食べて 満腹満足のあいどるしずりん

でも  でも

やっぱりデザートは素敵にしたいのん

ってなことでパフェラッチ!


プリンパフェ 220B(660円位)

taimurapurin.jpg


このプリン。ツボ過ぎる見た目にみんなで感激。
甘さは控えめ、カラメル部分もやさしい感じですが昔ながらのプリンという
固めのプリンはうれしい!


フルーツサンデー 950円

haruokuma1.jpg


さて、カフェでパフェラッチを終えたら
次はフルーツパーラーで王道のパフェをパフェラッチしようじゃないか~!
ということでここ、「フルーツパーラーおおくま」


マカロン パルフェ 1,000円

20090913193647.jpg


お台場ホテル「ル・メリディアン」の入口にある
ジェラード店でパフェラッチ!

マンゴーパフェ 200B(600円位)

taimango1.jpg


ななちゃん たちと合流して食事の後またまたデザートで訪問!
お友達と偶然でも海外でパフェなんて・・・
行く前から一緒にいけるのがすごーく楽しみでした。


ギモーブパルフェ

fukuokagimo1.jpg


日本初のギモーブ(=マシュマロ)専門店でパフェラッチ!

D&スペシャルパフェ 945円

DD.jpg


首都高速用賀出口から環八内回りを10分。
日本のロングライフデザインセレクトショップ D&DEPARTMENT がある。


夏みかんパフェ 730円

erumo4.jpg


夏みかんのパフェとは珍しいです!
この店で一番ユニークなパフェであることは間違いありません。

フルーツヨーグルトパフェ 220B(660円位)

karitaiyog.jpg


こんなに美しいカットに感激!

緑のパフェ 680円

syamon1.jpg


盛岡三大麺を食べまくりした後は、カフェ「車門」で一休み。
疲れた胃袋にパフェを流しこみましょう(笑)

ラズベリーパフェ 800円
 
erumo1.jpg


福岡のパフェ専門店といえば「ノエル」
これ定説だったので、今回突撃するのを楽しみにしていたのですが…
残念ながら「ノエル」は閉店してました(涙)

イチゴパフェ 800円

pinetree1.jpg


煙の出るパフェがあると聞いて、
湯のまち熱海でパフェラッチしてきました。



スペシャルパフェ 900円

CIMG1838.jpg


普段はナポリタン。
でも、たまにはパフェかハムエッグかトーストと。
ということで、今日はパフェラッチ!

DUOパフェ 580円

DUOCAFE.jpg


フェンスに囲まれた米軍住宅と、英語の看板を掲げた商店街。
米軍住宅地が1982年に返還されてから、本牧にはもう
本牧らしさというのは見当たらない。


季節の白桃のパフェ 260B(780円位)

tai1kari.jpg


ずっと行ってみたいと思っていた 憧れのお店。
金沢にあるフルーツむらはたに・・・
バンコクで初対面してきちゃいました!


はかせくん 600円

rori2.jpg


ただいま盛岡三大麺&ラーメンの食べ歩きツアー決行中。
胃袋の中は麺、麺、麺で苦しいですが、「パフェとオムライスの店」が
年中無休で営業していると聞いては、突撃せねばなりませぬ。

ルシオン 1,000円

daibayoka2.jpg


お台場ホテル「ル・メリディアン」の入口にあるジェラード店で
パフェラッチ!

マンゴーのクープ 蜂蜜アイスクリームのせ 黒胡麻とゼリー添え 830円

38772760_2025143189.jpg


あいどるしずりんは忙しい。

美食を求めて東へ西へ  飛び回る。
・・・って嘘です

杏仁パフェ 480円

kenko1.jpg


ブログ界初の快挙!?
緞帳バックにパフェラッチ!


アカシア蜂蜜とナッツのパフェ 880円

gifu1.jpg


パフェラッチ!IN GIFU です。
岐阜市での私の初パフェラッチ!


スターパインズ・パフェ 

starpinescafe02.jpg


長い沈黙から覚醒するように、ライブの本数を増やしている村田和人。
昨年の「Now Recording」に引き続き、この夏には14年振りの書き下ろし
新譜まで出しちゃった。 そのタイトルは、「ずーーっと、夏。」。

我がまま しずりんのための ミニパフェ CuCalバージョン

38373484_3361059679.jpg


CuCalのスタッフさんと
勝手に仲良くなったしずりんさん

Super Sundae $3.99 (税・チップ別)

johnnypaf01.jpg


Go, go! Go, Johnny, go! Johnny B. Goode♪
ではなく“Johnny Rockets”でパフェラッチ!

イチゴパフェ 950円

karicya.jpg


新しくなってとっても素敵になった
Patisserie Francaise Quatre
キャトル柿の木坂本店のカフェにようやく行ってきました^^。

神椿パフェ

putitomakon.jpg


美味しいパフェはいかがでしょう。
トマ子、夏に四国巡業に行って参りました。金比羅さんにも行っただよ。

チョコレートパフェ 880円

1_20090906111540.jpg


izolaオトンの出稼ぎパフェラッチシリーズ第三弾は
温泉の街、湯河原駅前で見つけた喫茶店パフェ。

