パイナップル トロピカル フラッペ 2,940円

royalpai1.jpg


ロイパフェラッチ!
せっかくだから、メロンの後はパインも食べておこう!

[人形町 「ロイヤルパークホテル」1F「シンフォニー」]の続きを読む
マスクメロン フラッペ 3,360円

royalmero2.jpg


ロイヤルパークホテルのことを、略してロイパと呼ぶらしい。
ロイパの中で、パフェラッチ!
これぞ略して、ロイパフェラッチ!(笑)

マリーンズパフェ

shimachaya04.jpg


観光客も御用達のアーケード、あやぱにモール。
そのオヘソにあるのが、石垣の公設市場。

Coppa Campo di Fiori 1,260円

sol1kari.jpg


毎回おおおっ!
と思える美しいパフェ(Coppa)に出会うことができる超お気に入りの
表参道のソル・レヴァンテ Sol Levante 
滋賀の老舗和菓子のお店たねやさんの系列のイタリア菓子専門店、
そうバウムで有名なハリエさんと同じ系列のお店です。

エスプレッソとキャラメルクリームフラッペ 1,260円

IMG_9324.jpg


水天宮 ロイヤルパークホテル 1Fの SYMPHONY で、
2009/7/1~8/31迄開催されている
フラッペコレクションに行ってきました

桃ゼリーフラッペ 1,260円

karifurap1.jpg


暑い暑い~。 今週は特に暑い日が続いてますね。
外を歩いていると、焼けるっていうより、焦げそうです(泣)
そんな時にもパフェ(笑)
今年の夏はパフェもこんな風に変身してます♪

桃のパフェ Cu-Cal 2009 1,900円

shizucu1.jpg


ひと夏限りの、夢のレストラン“Cu-Cal”
今年で4年目になります。
Cu-Calマニア&美食ハンターしずりん。
夢のレストランへパフェラッチっ!

Coupe Antillaise € 9.7

nicetop1.jpg


見づらくて変な写真でゴメンなさい!
ここは南フランス、
ニースで初のパフェラッチ!です。

プラムパフェ 900円

karipura2.jpg


プラムパフェ~とオーダーしたら、マスターに「やっぱりね(笑)」って
やっぱりこの酸味が大好き!

ピーチメルバ 1,500円

bunpea2.jpg


上から、ゆるめのシャンティィ、大ぶりにカットされた熟熟のピーチ、
ヴァニラのアイス、ダイスにカットされた前述の熟熟ピーチの構成。
その上に割と大ぶりのミントが添えられていました。

涼風汁粉 1,500円

bunsiru2.jpg


ご飯を食べる為に待ち合わせたのに。
予約の時間までまだちょっと時間があった為に入店した文明堂パーラー。
メニュを繰っていて見つけてしまいましたよ。
こーなったら、ご飯の前だけとパフェラッチ☆

桃パフェ 1,575円

karifurutamomo.jpg


今年出会って大好きになってしまったお店フルータスさん。
友達3人で行ってきました。

Saskia € 19.8

monaco6.jpg


パフェを食べる。
ただそれだけのために、モンテカルロまでやってきました(笑)


フルーツたっぷり赤いソースのパフェ  840円

KozUCC1.jpg


地元の人で混み混みの川口そごう。
奥まっていて穴場の「UCCカフェプラザ」にてパフェラッチ!

抹茶パフェ 850円

祇園9


群馬に居ながらにして、純和風・純京風を体感出来る甘味処だぜ!!

沖縄マンゴーのパフェ 1,680円  桃パフェ 1,470円

takamamo.jpg


今日はめずらしく晴れの日の七夕♪
友達と一緒に新宿TAKANO へ行ってきました。


季節の果物パフェ


0907215.jpg


昨日の続き
ついでにこちらは季節の果物パフェ!
どこが季節じゃ~~

パパイヤ・パフェ 1,260円

0907211.jpg


神戸より~♪久方ぶりだよパフェラッチです。
入りきれないパパイヤお皿に置いてきぼりでイヤイヤ~ン。
パパイヤ~ン・パフェ。(←ウソです)

マカロンパルフェ

parisgin1.jpg


おやびん暑いとこ行っちゃった
それじゃーワタシが頑張らないと
有名Cafeでパフェラッチ

Bora-Bora € 5.7

monaco1.jpg


スカッとした青空の下、ここは世界で2番目に小さい国モナコ。
そう!本日はセレブのリゾート、モンテカルロで初パフェラッチ!!

桃のパフェ 950円

karifukupi1.jpg


桃パフェのスタート!
今シーズン一番最初の桃パフェ。
去年はプラムを食べ過ぎて気が付いたら桃をのがしてたから(笑)



アメリカンダークチェリーのミルクプリンミニパルフェ

milanoKKdenny1.jpg


リーズナブルなデニーズの季節パフェをパフェラッチ!

あたらかマンゴーパフェ 800円

ataraka1.jpg


南の島でカフェとなれば、テラスから海を眺めながら、
なんてロケーションが通り相場。

Fruit Journey € 12.5

parishage1_20090806163944.jpg


パリのシャンゼリゼ通り。
老いも若きもスイーツ大好き!
ハーゲンダッツでパフェラッチ!


フリュイ ファウンテン 1,260円 7月限定のデザート

karisisefa2.jpg


と~っても涼しげなデザート。
海~~って思ったら



Gourmande a la Fraise € 9.0

paristukikio1.jpg
1

パリはモンマルトルの丘。
似顔絵描きが集う、お馴染みテルトル広場でパフェラッチ!

かりんパフェ!飲むマンゴーパフェ 650円

karipaff2.jpg


8月4日はパフェ好き私&トリコちゃんの誕生日~♪
それに合わせて今年も祖師ヶ谷大蔵のオレンジカウンティさん
超限定かりんパフェ!やっちゃいます(笑)
(正式にはやっていただきます^^;)

幻の100%国産チェリーパフェ 950円

fukusatoni1.jpg


「フクナガ」で年に一度だけ、チェリーパフェ最後の日に登場する
100%佐藤錦のシャーベットを使用したチェリーパフェ。


フルーツパフェ 680円

09062109.jpg


今日のデザートは、パフェな気分。
ということで、ココ。

高円寺駅前の赤い外観。
以前から気になっていたお店

