100%国産のチェリーパフェ(かりん特別バージョン?)

karifukuche1.jpg


何度も通ったご褒美^^!
とフルーツパーラーフクナガさんで作ってくれたのがこちら!
じゃーん!

[四谷三丁目「フクナガ」]の続きを読む
アロエあんみつ 1,050円

kozike1.jpg


平日の昼下がり。
優雅なマダム達のたまり場でパフェラッチ!してきました。

ブルーベリーパフェ 1,680円

kariberry1.jpg


7月のパフェはブルーベリーパフェ。
今月は去年と同じ アレンジだそうです。

メープルバナナ&クッキーのミルキーソフトパフェ 924円

kunifuzi1.jpg


パフェといえば私の中でデザートの女王!
なのですが、ま・さ・か、東京の銀座で頂けるとは!!!
しかもミルキーのお店で!田舎ムスメには感動ものです。

Summer Special KAKIGORI (ライム&パッションフルーツ) セット 1,890円

IMG_8571.jpg


今年の夏は、こんなかき氷のアフタヌーンセットが登場しています
THE STRINGS by INTERCONTINENTAL TOKYO@品川

カシスオレンジとバニラのパフェ 試作品

luigans5sisa.jpg


福岡のリゾートホテル「ザ・ルイガンズ福岡」
1Fにあるバー「on the water」でパフェラッチ!

ピーチ パフェ 試作品

luigans3sisa.jpg


福岡のリゾートホテル「ザ・ルイガンズ福岡」
1Fにあるバー「on the water」でパフェラッチ!

もりもりブドウ パフェ 試作品

luigans1sisa.jpg


福岡のリゾートホテル「ザ・ルイガンズ福岡」
1Fにあるバー「on the water」でパフェラッチ!


デラックスチョコレートパフェ 700円

CIMG1621.jpg


普段はナポリタン。
でも、たまにはパフェかハムエッグかトーストと。
ということで、今日はパフェラッチ!

フルーツ・パルフェ

nori1bli.jpg


パフェラッチ!に載せるべく、「パフェ食べたい!」とお願いしたところ、
「OK!OK!大丈夫~」と仏語なまりの英語で明るく対応してくれたギャルソンくん。
期待しながら待っている私たちに運ばれてきたのは・・・・・
(やはり)お皿にのったフルーツデザートでした(-"-;A。

Coupe Amour € 8.5

mintparis3.jpg
1

モンマルトル界隈をお散歩。
サクレ・クール寺院の横を抜けると、テルトル広場へ。


パッションとマンゴーの南国パフェ キャラメルソース

kozkozuti1.jpg


梅雨らしいしとしと雨の休日。
インドアなわたしは自宅パフェラッチ!で南国気分♪

わらび餅の 和風パフェ 680円

CIMG1736.jpg


普段はナポリタン。
でも、たまにはパフェかハムエッグかトーストと。
ということで、今日はパフェラッチ!

マンゴーモンブランのパフェ 1,500円

寄り2



青山ベリーパーラーで勝手にマンゴーパフェ祭りを開催☆(笑)

ほうじ茶パフェ

morinoen04.jpg


洋食「Grill TSUKASA」への道すがら。
人形町通りから甘酒横丁へと折れ入ったところでいつも感じる香ばしさ。
煎ったお茶の薫りをふふんとさせている犯人は、ほうじ茶の店「森乃園茶房」だ。

ジェラートパフェ

perth1.jpg


フリーマントルの街中でお店のかわいい雰囲気と
すごーくにぎわっていたので思わず入ってしまったカフェCULLEY’S。

Vanilla Speculoos Crunch  € 12.5

ginparishaa1.jpg


パリでもしょうが焼きなその後は、
シャンゼリゼ通りでパフェラッチ!

ゴールド プリンみつまめ 950円

o0586039210168688745.jpg


人形町 水天宮の前にある甘味処“つくし”


白いパフェ

DSC06818.jpg


ちょっと☆☆のノリノリなシェフに頼み込んでパフェラッチ。
その名もなんと“白いパフェラッチ”

チョコレートパフェ

hungary.jpg


ブダペストでパフェラッチ!
ブダペスト春の音楽祭で演奏した私たち、ちょっとキツめのスケジュールながら
ゴハンはしっかり堪能します。

Parfait framboise aux parfums printaniers、guimauve au litchi € 15

les1.jpg


パフェの本場、フランスでパフェラッチ!
人気レストラン「レ・ゾンブル」へ来ました。
後ろにうっすらと見えるのはエッフェル塔でございます。

Framboise Melba € 12.5

parisgeogev1.jpg


おフランスです。
パリはシャンゼリゼ通りでパフェラッチ!です。


Coupe Belle Helene 洋ナシのパフェ € 8

kozu2.jpg


パリのベルティヨンさん。
もうひとつは、「美しいエレーヌ」という名の洋ナシのパフェ。

Fraise des Bois Melba 野いちごのパフェ € 9.5

kozu1.jpg


パリでパフェラッチ!!
パリで一番美味しい!と言われるジェラート屋さん、
『Bertillon(ベルティヨン)』にて発見です。

ローズマカロンパフェみたいの € 10 くらい

PAR 062

ラデュレ本店のティーサロンは夜中も満席だったけど
すぐ横っちょのバーは空いてたのでパフェラッチ!

たしか フルーツパフェ

aiai1narita.jpg


樽生ビールが美味しい「Kirin-City」の成田空港店で
パフェラッチ!

マンゴーパフェ ドリンクとセットで1,300円

kari1shibata.jpg


大好きすぎる(笑)名古屋。
滋賀からの帰りも友人にお願いして寄ってもらっちゃいました^^。 パフェパフェ~♪
こちらのパフェは季節ものなのでチェックして逃さす食べてくださいね♪^^。

オレンジのパフェ 試作品

aiai3luigans.jpg


若いパティシエが作った芸術性あふれるパフェ。


かわむらパフェ part4

4kawa1.jpg
(1)

河村シェフにお願いしての、かわむらパフェ。
登場すでに4回目を数えることになりました。


マルコリーニ・チョコレートパフェ 1,680円

chocomaru1.jpg


銀座のチョコパなら、このお店。
ご存知「ピエール・マルコリーニ」でございます。

