かわむらパフェ part 2

kwakinkan2.jpg


銀座の大人気ステーキ店「かわむら」。
「お客様の要望には何でも応えます」との、ありがたいお言葉を賜り
前回に引き続き予約でお願い、パフェラッチ!です。

[銀座「かわむら」]の続きを読む
苺パフェ 1,050円

seigepa01.jpg


「清月堂」は創業明治四十年(1907年) の和菓子屋さん。
100年以上続く和菓子の老舗での最後のパフェラッチ?

ミックスベリーパフェ 750円

kariichi1.jpg


グラノーラ、そしてホイップクリームにたくさんのベリーにソース。
そしてバニラアイスが。

フルーツパフェ 1,580円

utu1.jpg


以前、ラーメン食べ歩きの途中によくパフェを食べていたのですが
最近は、ちょっとだけ恥ずかしくなってきたのか、
食べる機会が妙に減ってしまいました。



ゴディバ チョコレートブラウニー サンデー $7.95

hawaiich1.jpg


以前に、かりん☆さんが紹介していますが、
私も頂いてきましたチョコレートブラウニーサンデー。
何だか背景に馴染み過ぎていますね~(笑)


豆乳ミニパフェ  コーヒーとセットで750円

karimini1.jpg


ミニパフェの種類の中で気になった
豆乳パフェをオーダー(普通のサイズは800円)
このセットで750円というのはうれしいですね。

あまおう&愛ベリー 苺のパフェ

kariai1.jpg


いちごパフェツアーは続きます(笑)
多分今までで一番いちご&パフェを食べた日でした。。
ある意味すごい一日!楽しすぎ(笑)

あまおうのパフェ 1,365円

monnaka1.jpg


初めての出会いにかなりドキドキした1本。
すぐに再訪した記事はこちら

クリームチーズパフェ 850円

oat1.jpg


OATMAN DINERオートマン ダイナーの池袋店(レポはこちら )
で他のお客さんがオーダーしていたのを見て
かなり!気になっていたパフェ。

フルーツパフェ

ainaritafu3.jpg


ハワイへ出国前の成田です。
恒例行事になりました(?)
日本脱出前には「UCC カフェプラザ」でパフェラッチ!

バナナパフェ

ainisiki1.jpg


祖師谷大蔵へ遊びに行った時にお茶をしに立ち寄ったカフェでパフェラッチ!
バナナパフェを注文しました。

アイベリーの いちごパフェ 1,300円

aibo1.jpg


秋葉原電気街へ買い物に趣いたその帰り。
寄ってみました「フルーフ・デゥ・セゾン」。
ん? このイチゴ、ジャンボイチゴ?

さくらのパフェ 1,680円

sisesakura1.jpg


2月はストロベリーパフェの強化月間とのことで、残念ながら2月のパフェは登場せず。
3月になって登場したパフェは「さくらのパフェ」。

豆腐クリームサンデー (コーヒー付きで880円)

soba1.jpg


箱根といえばお蕎麦♪
箱根スイーツコレクション 2009 春
ですごーく気になったパフェがありました。

ももいちごパフェ

karimomo1.jpg


趣味でつくっているブリザーブドフラワーと2ショット。
いままで食べた中でいちばんおいしいー♪(笑)
っていいたくなっちゃうパフェをつくりました♪

いちごパフェ①(値段は酔って失念)

patend1.jpg


オーセンティックなバーでもパフェラッチ!

マンゴー&ストロベリーのヨーグルトパフェ 790円

fuziya1.jpg


パフェの種類がとっても豊富な、銀座「不二家」で、パフェラッチ!


ツナミパフェ

tsunami1.jpg


恵比寿にあるハワイ料理店「tsunami」のスイーツ。
「ツナミパフェ」でございます。

抹茶パフェ 945円

20090304222108.jpg


少し前ですが、叶匠壽庵(カノウショウジュアン)で抹茶パフェをいただいてきました
昭和33年創業、滋賀県 大津に本店を構える老舗です
二つのパフェ (マンゴーといちごのチョコレートパフェ)(はっさくのパフェ)

2ao.jpg


本当に美しいですね♪
2本同時に♪

八朔(はっさく)のパフェ 1,400円

aohassa2.jpg

楽しみにしていた八朔(はっさく)のパフェは
キャラメルのパフェで登場♪
こんな風になるんですね♪

マンゴーといちごのチョコレートパフェ 1,600円

aomai1.jpg


メニューが変わりましたー♪
何度も通いたいお店だからこそこういう新メニューは嬉しい♪

ストロベリー シャンテリー 1,500円

hirocor1.jpg


ストロベリーパフェよりも、苺たっぷりの
ストロベリーシャンテリーを注文。


旬のフルーツパフェ 1,000円

sun_fleur_1.jpg


季節が変わるとフルーツも変わってました。
栗メインのクープ ドトンヌ 1,000円

daiba1.jpg


夜はお台場!
ホテルグランパシフィックメリディアン入口
ヴェルエクール にあるアイスジェラートのお店

チェリーのパフェ 682円

kisu1.jpg


お正月に訪問した名古屋のレポ!まだありました(笑)
やっぱり名古屋はいいなぁ。 土日になると地下鉄のり放題が600円!
それを片手に今回もいろいろいきました♪ 早くもまた行きたくなってます。

イチゴパフェ

kusa1.jpg


草津よいとこ一度はおいで
せっかく来たのでパフェラッチ
ストロベリーミルキーソフトパフェ 880円

photo.jpg

銀座の本屋さんでプラプラしたあと、ちょっと甘いものが食べたくなり、
ものすごく久しぶりに銀座の不二家レストランへ行きました。
選んだは、ストロベリーパフェ。

抹茶パフェ 950円

matya1.jpg


森乃園さんのオリジナルのおいしい抹茶寒天ゼリーは、
京都のこちら を思い出すほどのおいしい1品。
この味は都内で唯一?かも。

