クイーンストロベリーパフェ 2,625円

qee3.jpg


日本橋にある「千疋屋総本店」へ。
この方と野郎二人で、突撃でございます。


[日本橋 千疋屋総本店 フルーツパーラー]の続きを読む
クープ・ラデュレ 1,500円

rad1.jpg


銀座4丁目交差点、三越2Fにある「ラデュレ」。

バナナモンブランのパフェ 1,400円

berbana1.jpg

カッコイイ♪
バナナがこんな風にかっこよくなるんですねー♪


ストロベリーファンタジー 1,000円

lemon1.jpg


新宿高島屋のThe LEMON フレッシュフルーツスタジオもお気に入り♪
早速いってきました(笑)
1月15日はいちごの日の前後、1月20日までの期間限定のメニュー。
(すみません終了しています(汗))
チョコレートパフェ 1,500円

roppo1.jpg


チョコが苦手なかりんでも、チョコ&ホイップクリームとのアレンジに衝撃を受けた1品をどうぞ♪
話は昨年末に逆もどり(笑)

苺のスペシャルパフェ 1,260円

sisetaka1.jpg

家族で玉川高島屋南館8階にある資生堂パーラーでランチをしてきました。
玉川の高島屋はパーキング(混むけど待てば入れる)もあるし、
そしてレストラン街が充実しているので便利です。

ゴディバチョコレートブラウニーサンデー $7.95


hawaigo3.jpg


オープンしてから前を通ると必ずと言っていいほど行列している
ロイヤルハワイアンにあるThe Cheesecake Factory
チーズケーキ・ファクトリーにいってきました。

Parfait 7.95ドル

hawai2041.jpg


こちらのお店は超お気に入り♪
ハイアット・リージェンシー・ワイキキリゾート アンド スパ
HYATT REGENCY WAIKIKI RESORT AND SPA ル・ジャルダン Le Jardin のパフェ♪

Parfait $4.45

hawai2031.jpg


お買物エリアでのんびりできるカフェを発見♪
アラモアナからすぐちかく KEEAUMOKUのロスに行く手前の
サブウエイの角を入ったところに発見したこちらのカフェ。
いちごプリンパフェ 1,200円

nisipu1.jpg


渋谷の老舗フルーツパーラー「渋谷西村フルーツパーラー」さんでも
かりんの好きないちごのシーズンがやってきていました。
特色巧克力冰淇淋 Chocolate Parfait 30元(402円)

sya24.jpg

中国・上海。
帰国前に入った空港内のレストランでパフェラッチ!

什錦水果冰淇淋 Fruit Parfait 30元(402円)

sya21.jpg


中国・上海からの帰国便に搭乗前。
虹橋空港内のレストランでパフェを発見!
紅茶パフェ 500円

soumusyou.jpg


こんな意外な場所でパフェが!♪
ダーリントンホール 総務省店 にいってきました。

マンゴーローズブーケのパフェ 1,800円

berrym.jpg


今までで一番の美しいパフェ
素敵な大人な空間で、輝くパフェをいただいてきました。

Coppa al T‘e al Latte ROYAL 1,365円


karin3.jpg


たねやグループ のイタリア菓子専門店である Sol Levante (ソルレヴァンテ)
都内でたねやグループのお店で
ショップだけではなくレストラン&カフェを併設している大好きなお店。


ストロベリーパフェ 1,260円

miyu1.jpg


数寄屋橋交差点から近い外堀通り沿いにあるオープンテラスにもなる老舗の喫茶店。
カフェ銀座みゆき館から名前が変わって、CAFE de GINZA MIYUKI-KANで
12月~4月までいただけるストロベリーパフェを食べてきました♪
いちごのムースパルフェ 480円

ziyu.jpg


待ってました
兵庫県西宮発のフルーツ&ベジタブルスイーツのお店アローツリー。
新業態「フルベジ」 という名前で自由が丘にオープン!
ヴァレンタイン限定パフェ

IMG_1789.jpg


上に濃厚な抹茶の生チョコがのったパフェ
ソフトクリームも濃厚!



saryoパフェ

IMG_1788.jpg

餡子が1スクープのって、
豆乳のソフトクリームと白玉と生麩



雑果●冰 Mixed Fruit shaved Ice 32元(430円)

sya17.jpg


●の中に入る漢字は  「へん」…「勹」の中に「巳」  「つくり」…「刂」
以前、上海のこのお店を紹介したときに同じことを書きました。
後ろに「冰」の字がきて、二文字で「ポウピン」と読むそうです。


士多啤梨芭菲 Strawberry parfait 42元(565円)

sya13.jpg

これイチゴパフェなんだけど、
そうは見えないところが凄いね(笑)



抹茶とミルクゼリーの和風パフェ

ginkuri1.jpg


バリ島メンバーのOG会(^_^;)だけど
しょうが焼きもナシゴレンも無いから"パフェラッチ!"

和風パフェ

arai1.jpg


池上本門寺にお詣りをした帰り道。
回り道をして思わず出会った「蓮月庵」で、お蕎麦にゆるゆるとした後に。
味ある佇まいを振り返り眺めていて気がつけば、
一軒の甘味処の前に立っていました。

いちごパフェ

daiichi1.jpg

目黒の駅からすぐのフルーツパーラー果実園 さんへ行ってきました。
今回で3回目。マンゴー にパパイヤもすごかったけど・・・・
じゃーん!すごいピンク(笑)


抹茶パフェ 800円

sigakano1.jpg

滋賀県。
こちらのカフェのある長浜市は場所によっては雪が積もってました。
もちろん雪が降るので寒いです。
そんな寒い日でもパフェを(笑)
モンブランパフェ 840円

nagok1.jpg


クローネが人気の神戸の洋菓子のお店ケーニヒスクローネ。
母がベーネン の「栗あずき」のファンなので見つけたら買うようにしています。


いちごパフェ 1,500円

nago1.jpg


今年の初名古屋でラストに・・・こちら
名古屋の夜を見下ろしながら・・・
パフェをいただいてきました。

