パインパフェ 500円

ginsei05.jpg


抹茶パフェに缶詰パインは合わないかもね(笑)。
じゃ、その「パイン」はどうかと再び寄ってみました。
うんうん、すんなり納得のシンプルなつくり。
緑のシロップが洒落て映る。



[甘味処「銀星」で 昔ながらの風情 パインパフェ]の続きを読む
抹茶パフェ

ginsei03.jpg

中央通りと呼ぶ、荏原町の商店街。
ブラジル料理とフランス料理の店「コロンボ」の丁度向かいあたり。
駅へと抜ける路地の入口脇に甘味処があります。

ストロベリーサンデー 850円

fukusan1.jpg


今年最初の営業日の5日。
フルーツパーラーフクナガ さんの、いちごのシーズンが始まりましたー!
パフェと一緒にいただいてきたのはこちら!
いちごサンデー!!



ストロベリーパフェ 900円

karifukuichi1.jpg

都内で初パフェはフクナガフルーツパーラーさん♪
とうとうこちらでも・・・待ちに待ってました!
いちごデザートがスタート。
 
塩パフェ

c0167813_7552195.jpg


たらりらったらーん。
みなさま、いらっしゃいませっ。
素晴らしいメキシコの食生活のほんの一部をご紹介します。
2色のゴマのパフェ 1,680円


hirosise1-2.jpg


「資生堂パーラー」2009年最初のパフェは、
オレンジチップが目をひく胡麻味パフェでございます。
宇治パフェー 1,081円

jiji6.jpg


ラストは、チームジジ飼い影のリーダー、グルマーさん2。

翠玉パフェー 1,200円

jiji5.jpg


2番目は、チームジジ飼いのリーダー、グルマーさん1ですっ!

くりすます 1,401円

jiji1.jpg

カレッタ汐留都路里3連発~。ヽ( ´ー`)ノ
1番目は、チームジジ飼い1のへなちょこ、ジジ飼いですっ!
投稿は、超遅い~~去年のクリスマスネタ。
遅い~~ヾ(^^;)


あまおうのパフェ 2,200円

aoyamaama1.jpg

12月からどんどんパフェ界(笑)はいちごだらけ。
オープンしてはじめてのいちごの時期を迎えた今年オープンのこちらへ。
下見です。(笑)本番はまたこんどのお楽しみ♪
ストロベリーヨーグルトパフェ  1,365円

05_20090107180129.jpg


ヨーグルトの酸味がさわやかなパフェです☆ 
いちごもたっぷり入っています 。

千疋屋スペシャルパフェ  1,785円

04_20090107180028.jpg


今日は日本橋にある千疋屋総本店2階にあるフルーツパーラーに行きました。
こちらは人気の定番 『千疋屋スペシャルパフェ』です。
中にはバナナのアイスとマンゴーのアイスが入っています。
フルーツ盛りだくさんでとーっても美味しいです(●´ω`●)ゞ

資生堂パーラー物語のミニパフェ \2,380
※コーヒーまたは紅茶付き

kisakosise.jpg


銀座資生堂パーラー、サロン・ド・カフェの看板スイーツ
その名も

資生堂パーラー物語




Yogult Parfait($4.30/税別)

JFK01.jpg


John F. Kennedy International Airport(ジョン F.ケネディー国際空港)
現地の人は単に“JFK”と言います。そのターミナル7での出発前のひと時。
マッサージもあるんですけどね…
Kem Trai Dua(ケム チャイ ズア) 55,000VND (約300円)

jijikem1.jpg

意外とパフェに縁のなかったジジ飼いが、
やっとパフェラッチデビューですっ。ヽ( ´ー`)ノ


墨西哥叔叔 Uncle Mexico 28元(約381円)

sya9dai.jpg


中国・上海のイタリアン・ジェラード店で、
“メキシコのおじさん”と遭遇!(笑)

茜茜里大酒杯 Sicily cup 68元(約926円)

sya5dai.jpg


上海パフェが続きます。
お酒は入っていないけど「大酒杯」とはこれいかに?

蚕宝宝 Silkworm 38元(約517円)

sya1-2.jpg


中国ではこの様な、おもしろパフェが多いのかなぁ?
このときに続いて、またもや虫っぽい出で立ちのパフェと遭遇しました。


クラナッハン (Cranachan)

081015o08.jpg


ラズベリーとナッツと生クリームのパフェです。

シェリートライフル (Sherry trifle)

081015o07.jpg

スコットランドでもパフェとラーメン探しまくったんですが、どちらもありませんでした。
これもパフェとしては却下されそうかな?と思ったんですが、無事にOKになりました。

パッピンス

papi1.jpg


韓国最終日、超便利な金浦空港から出発♪
フライトは夕方なので半日は時間がありました。
最後にパッピンス♪

いちごパフェ 7,000w

kankoku1.jpg

明洞って本当に流行廃りが早い街。 実際に東京もそうなのかなって思ったり。
化粧品、ブランドのお店がどんどんたってる気がします。

フルーツパルペ 5,500w

kanko1.jpg


韓国語でパフェは「パルペ」
ヒラヒラプリプリの店内でパフェを食べてきました♪

バナナボート「Banana tempura with ice cream」 $6.95

boat1.jpg

アメリカには日本食レストランが増えましたね~
そんな中で“GINZA”“SHOGUN”“NINJA”とか、いかにもなネーミングのお店は、
在米駐在員が“なんちゃって日本食”と呼ぶ日本食レストランの確率が高い。

ここ“ICHIBAN”もそんなお店(笑)
rocky road dazzler

hawaha1.jpg


グアムに行ったときに食べた のが
おいしくってハワイでも訪問してきました。

いちごサンデー

hawasan1.jpg

日本でも海外でもこの時期に食べたいのは
いちごー♪
最終日は朝からマラソンでお気に入りのお店に向かいます♪

アサイボウルをパフェ風にアレンジ

hawa1.jpg


アサイーパフェというメニューはなく、
お店の人にお願いしてアサイーボールをメニューにあったパフェのようにしていただきました♪

クープ・プレジール 1,100円

a0000029_22043.jpg


さらにはもうひとつのパフェラッチは、クープ・プレジール。
直訳すると「喜びのデザート」とか?

