ベリー ベリー ショコラ 1,680円

veber1.jpg

毎年、12月になると登場する期間限定パフェを求めて、
日本橋の「千疋屋 総本店」へ行ってきました。

[日本橋「千疋屋総本店」]の続きを読む
空飛ぶモンブラン 1,050円

akasaka1.jpg


今年オープンの赤坂サカス。 なので初めて点灯されるクリスマスイルミネーション。
マキシム・ド・パリ 赤坂のカフェ&ワインバーコート・ド・ルージュで
パフェの様な素敵なモンブランをたべてきましたー。

かりんメリークリスマスパフェ 自作

karin1.jpg


クリスマスカラーをイメージした1本♪
シンプル・・というか簡単に(笑)

プレミアムプロフィットロール 2,480円

naposyu1.jpg

普段はナポリタン。 でも、たまにはパフェかハムエッグかトーストと。
ということで、今日はパフェラッチ!
今日は「お酒を飲んでナポリタンを食べよう会」ということで、チェーン系の居酒屋"一嵯"です。

7つのパフェ

aoyama7pa.jpg


じゃーん 今回は仲良しなお友達7人でパフェ。
かりんの大好きな 青山ベリーパーラーで、
今年最後のクリスマスパフェ会をしてきましたー。

苺とヨーグルトムースの冬パフェ 1,501円

tokyok1.jpg

冬のしあわせスイーツ
そんな素敵なキャッチフレーズのパフェをいただいてきました。
いちご大好き!しあわせー

クリスマスまでの限定パフェ 500円

bariya1.jpg

いちごパフェの季節でもありますが、クリスマス前の限定パフェもUPしないと♪
かりんの周りでも人気のパリヤジェラート
クリスマスまでの限定パフェが先週からスタート!と聞いて早速いってきました。

クリスマスツリー 1,365円

maihama1.jpg


だんだんと街中もクリスマスモード。
クリスマスが大好きなのでクリスマス限定パフェが一足早く始まっている
千疋屋総本店の舞浜イクスピアリ店 へ。

いちごがメインのクリスマスキャンドルに惹かれつつ・・
この日ひいらぎ&クリスマスのメッセージチョコが気になって・・・
季節のパフェ あまおうパフェ 2,625円

ama1.jpg


大好きな千疋屋日本橋総本店さんでも、12月1日からストロベリーパフェが始まってます。
千疋屋好きにとって、いちごのシーズンにはやっぱりこちらのパフェをいただかないと
始まったという気がしません。

旬どらパフェ 800円

DECEMBER 2008 041

冬の修善寺
温泉で温まった後なので、しょうが焼きお休みでパフェラッチ!

季節のパフェ ブルーベリーパフェ 1,050円

tane1.jpg

念願の 日牟禮ヴィレッジにある日牟禮カフェ。
やっぱりたねやさんのパフェは、かりん好みの美しく価値がある1本。
素敵な空間でいただいてきました。

柿パフェ 800円

fukukaki.jpg

だんだん寒さも厳しくなりますが、風邪などひかれていませんか?
家の庭でなるすっぱーいみかんを山盛り食べつつ・・・
この冬も風邪引かないで元気にすごしたいです。
そしてこちらでも元気のもとを♪
フレッシュストロベリーパフェ 1,365円

mans1.jpg

またまた東京駅まで・・・時間があったのでこちらに。
そういえば丸ビル、新丸ビルではパフェって食べたことかなったかも。
東京駅周辺のレポはこちら

坂パフェ 500円

 kamasaka


ずっとのんびりしていたい。
そんな海の音と潮風を感じる素敵なカフェでした。


おいも鎌倉パフェ秋

oimo.jpg

この時期は寝ても覚めてもいもくりかぼちゃ~って
頭の中がくるくるしている感じが(笑)
追分パフェ 1,100円

sabooi1.jpg

引き続き東京駅八重洲北口1Fにあるキッチンストリート内「茶房追分」。


わらび餅パフェ 1,100円

sabowara1.jpg

東京駅八重洲北口1Fにあるキッチンストリート。
その中の「茶房追分」へ行ってきました。


キャラメルアイスパフェ at IL GELATO EISCAFÉ  5.40 ユーロ(660円)

c0167813_22284057.jpg


子供の要望で、この寒い中 IKEAなどが入ってるショッピングセンター
Europark(オイロパーク)のアイス専門カフェへ行きました。
ストロベリーパフェ ミニサイズ

sise12-6.jpg

こちらは資生堂パーラーで人気の、ストロベリーパフェのミニサイズ。


クリスマス プリン パフェ 1,680円

sise12-.jpg

12月・・・クリスマスを飾るに相応しいパフェ
12月限定のクリスマスプリンパフェ

アーモンド風味のブランマンジェ

van1.jpg

銀座「カタランバー バニュルス」の2Fはスペインレストラン。


プリンパフェ 680円

flodehavn-parfait-01.jpg

新橋なのにとても新橋らしくないカフェ。
「VVV6東京Vシュラン 30代OLが選ぶプリンランキング」で3位になったお店です。
白を基調としたお店の中で、人気のプリンパフェをパフェラッチ!
完熟マンゴプリン 1,100円

08081008s.jpg

パフェを捜して穴場をサーチ。
ということで、もしかしたらと期待を込めてココ。

かわむらパフェ

kawamura1.jpg


予約が取れない銀座の大人気ステーキ店といえば、「かわむら」。
こちら「かわむら」で前代未聞のパフェラッチです!


パンダパフェ 600円

uenopan1.jpg

一目みて分かるよね~、そうパンダパフェなのです。
パンダといえば上野動物園だけど
このパフェは動物園ではなく、東京都美術館で会えるのです。

あんみつパフェ 950円

uenoan2.jpg

上野「東京国立博物館 法隆寺宝物館 1F」にある、
「ホテル・オークラ・ガーデンテラス」。


バナナ・スプリット「DAIRY QUEEN BRAZIER」Banana Split $4.79

bananas1.jpg


Route23を北へ走ると
“Dairy Queen”のロゴが見えるではありませんか!

