キャラメル バナナ サンデー ¥580


giru.jpg

GW直前に行われた「ラーメンオフ」の後に立ち寄った
高崎環状線沿いにあるカフェ「BEANS CAFE」
[BEANS CAFE@高崎]の続きを読む
オペラパフェ 1,575円

15401277_133342693.jpg


銀座の洋菓子店「ダロワイヨ」。
フランスの「ダロワイヨ」は、創設されてから200年以上の歴史を持つ老舗です。
マカロンパフェ 1,575円

makaron_20080526161004.jpg

ピエールマルコリーニのチョコパフェを食べた後、まだ青森行きの新幹線に時間があったので、
2軒目に突入してパフェラッチ!
トロピカルフルーツパフェ 1,420円

08050204.jpg

どもども~、あなでございます☆
abuyasuさんと神田須田町にある万惣フルーツパーラーに、お邪魔してきました!
チョコパフェ

CIMG2290.jpg


普段はナポリタン。 でも、たまにはパフェかハムエッグ。
ということで、今日はパフェラッチ!
メロンパフェ 950円

fukume1.jpg


これまた四谷三丁目「フクナガ」のレギュラーメニュー。
メロンパフェ。


チョコレート バナナ パフェ 700円

fut.jpg


やって来ました。
毎度お馴染みの「フクナガ」でございます。

旬果フルーツパフェ 1,260円

kf031.jpg


神戸フィエスタで絶品スペシャルメニューを食べまくり、
すでにギブアップ状態のワタシ。
パパイヤパフェ 1,575円

beniman1.jpg


5月11日のワタクシの胃袋は美食にはちきれそうでございました。
そのわけは→食の祭典「神戸フィエスタ」
抹茶とほうじ茶のパフェ 1,680円

sise5m1.jpg


キャッチコピーは
「番傘の飾りをあしらって、小粋な芸者気分を」。

ストロベリーパフェ

080510-01


帰省先の相模原から青森に戻る日、
東京駅に行く前にちょっと銀座に寄り道をして、パフェラッチ!!
トロピカルフルーツパフェ 1,150円

nisi6.jpg


♪君たちキゥーイ、パッパイヤ、マーンゴだねっ♪

3ヶ国のマンゴーパフェ  1,260円

nisi2.jpg


さぁ、次に二人が降り立ったのは渋谷西村!
2Fにフルーツパーラーがあるんだなぁ~♪


彩り トマトのコンポート 小さなパフェ仕立て  650円

kisatoma1.jpg


先日、セレブ・デ・トマトに行ったときに、『パフェ仕立て』って
スイーツがあるのを発見!
フルーツパフェ 1,155円

takano11.jpg


やっぱ これははずせないでしょう!
「フルーツパフェ」です。


ベリーパフェ 1,155円

takano8.jpg


「国産苺のパフェ」という、かなり心惹かれるパフェもあったのですが、
これは裕子ちゃんが既に記事にしていたような・・・
というわけで、似て非なる「ベリーパフェ」をオーダーしてみました。


くいだおれ太郎パフェ 800円

kuid.jpg


まいど!
まもなく閉店ってことで惜しまれる大阪名物「くいだおれ」。
そこに何と、名物パフェが!?
MOTOYAMA MILK BARの パフェ

lana2_20080509152254.jpg


六本木ヒルズにあるMOTOYAMA MILK BARへ。
毎度おなじみパッフェ~(笑)
サザパフェ

lana1_20080509151917.jpg

旅に出ると喫茶店や珈琲屋さんに足が向くのは何時もの事なんですが、
日帰りの茨城の旅でも、行って見ました~♪
海鮮焼き食べた後に、ひたちなか市のサザ コーヒーへ。
アンビリーバブル  4,000ml  3,800円

catan11.jpg


さあ来てしまった、ほとんどバケツ級!?の特大パフェ!
メニューの説明によれば「アンビリーバブル」の容器サイズは4リットル。
この上にフルーツとケーキと各種お菓子がたっぷり、満艦飾で飾りたてている。



ネバーギブアップ 1,800ml   1,900円


catne1.jpg


巨大パフェを制覇せよ!との指令を受けて大崎駅に集合したのは、残念ながらモッサイ男ばかり。
男4人で巨大パフェに挑戦することになりました。


【チャレンジ(925ml)】 1,150円

catscafe1-1.jpg

「パフェラッチ!」が始まってから初めての本格的なオフ会?
ここ大崎は「キャッツカフェ」に、屈強な男達が集結しました。
びわのパフェ 1,470円

taka4.jpg


ちょっと奥さん!
びわのパフェって食べたことありますかっ!?(笑)



メキシコマンゴーのパフェ 1,680円

taka1.jpg


いやぁ~、春ですねぇ~、
暖かくなってきましたねぇ~!
というわけで、うららかな日差しな絶好のパフェ日和に
ヒロキエさんとパフェラッチです!



大丸東京店限定「古都パフェ」 1,401円

daimarutsujiri-1.jpg

東京のもう1つの都路里、新しくなった大丸にある都路里でパフェラッチ!
この「古都パフェ」は、大丸新店がオープンしてから、すでに1000杯以上注文されたそうです。
すげー!
