上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
抹茶黒胡麻パフェ (\900)

nana6.jpg



nanaは nana's green tea でパフェラッチ!


[自由が丘 nana's green tea]の続きを読む
スポンサーサイト
月島夫人わがままパフェ ?円

07112518.jpg

今日のパフェは、日本橋な気分。
ということで、月島夫人からの情報をいただいてココ。

あのジョエル・ロブションでパフェが食べられるとのことで、
月島仮面ご夫妻とこちらの方とご一緒いただいた。


洋梨パフェ(ラ・フランス) 950円

07112447.jpg


ランチの後に、デザートということでココ。
下町の千疋屋と言われているお店?!
メープルのアイスクリームと林檎のキャラメルパフェ 1,680

hirokie1.jpg



銀座「資生堂パーラー」には「季節のパフェ」という名のパフェがある。



ハチパフェ

aiai10.jpg



2日目くらいから中国でのパフェ捜索が始まりました。
とにかくパフェはないか~!?とみんなが目を皿のようにして探します。

その理由はコチラ「パフェラッチ!」
このブログ、みんなで作るブログです。


プリン モンブラン パフェ 787

ginpa.jpg


" シロノワールはだめですよ "

(・_・;)


チョコレートパフェ  580

napo6.jpg


普段はナポリタン。でも、たまにはパフェかハムエッグ。
ということで、今日はパフェラッチ!

Melon  Shangri-la  78元 (1,157円)

kuni7.jpg


ブロガー8人で上海&北京に行ってきました。
『☆中国ウマウマ食い倒れツアー☆』という企画です。

新天地という流行の先端を行く場所に連れられた我々は、
自由時間になると迷わずパフェを探しはじめます。



お芋と栗とお茶のパルフェ  650

conbu.jpg


まさに抹茶づくし!

ロイヤルホストのパフェが美味しい、と聞いたのでパフェラッチしに来ました。

チョコレートパフェ  800

napo4.jpg



普段はナポリタン。
でも、たまにはパフェかハムエッグ

ということで、今日はパフェラッチ!

フルーツパフェ 650

tsukijiro.jpg


初めて訪れた人にとって、築地市場は迷路に等しい混沌のるつぼ。

もしも君が迷子になったら。

そう、船乗りを導く北極星のように、築地の空にそびえ立つ・・・このビルを思い出そう。

そんな国立がんセンターに、ちょっとお邪魔させていただいた。

ただし、患者さんや病院関係者の迷惑にならぬよう注意!注意!



Italian Noodles (70RMB≒1,120

rore1.jpg


上海の流行を体感できるスポット、『新天地』。
建物を改修して、租界時代の面影を残しています。

オサレな新天地で“イタリアン・ヌードル”とくれば、パスタ?
インスタントラーメン?
それとも脳みそ?

Bigパフェ (メロン味)  ¥620

girusama1.jpg


さ~て、ついにオレもパフェを撮って参りましたぜ~♪



手焼きキャラメル プリンパフェ 税込み 609


purin1.jpg

このパフェの記事だけは誰にも譲れない!

Marco Polo (マルコ・ポーロ)  138元 = 約2,112

takadeka.jpg



甘いものが好きなのは、万国共通である。


 
ということで、中国のパフェ事情を探るものの、台湾スイーツ系がトップシェアとなっており、
パフェっぽいものデザートはあるものの、パフェそのものを見ることがなかった。


しかし、やってきました新天地、やっと会えたよパフェラッチ。
とばかりに、パフェラッチ野郎は、とあるお店にてほぼ全種類のパフェ食べつくしに
チャレンジすることに。
最初に運ばれてきたのは…

かぼちゃのプリンア・ラ・モードパフェ  (コースのみでの提供)

kuni1.jpg
Photo  by kuni


「オモロいパフェでも食べに行くかい?」とのお誘いを受けて、初パフェラッチ!してきました。

ご一緒したのは、コチラのお方と、コメンターにして謎のグルマーPさん。

ほとんどメイド喫茶のノリの「迷宮の国のアリス」 (音が出ます)
実は2回目の訪問。。
今回は「ワンダーランドコース」の最後に出てくる「かぼちゃのプリンア・ラ・モードパフェ」をパフェラッチ!

副題は「かぼちゃのランプを持って迷宮の出口を探そう!」・・・・・
う~ん、迷宮に迷い込んでしまいそうです~。



Green Paradise(キウイパフェ) 65元(約975円)

71006239.jpg


10月上旬に開催された海外オフ会企画

JALPAKで行く ☆中国ウマウマ食い倒れツアー☆
自由行動時間に見つけたパフェネタ。

上海のトレンディースポット(しご?)・新天地で、おちゃれなカフェを発見!?
ここならパフェがあるだろうとこの方が色めき立つ。
メニューを見るといろいろあるので、全制覇のために当然拉致される(´д`;

メニューから一番シンプルそうなコレを担当。
オーダーして10分程で登場。

見た目のとおり、アイス、生クリーム、キウイのシンプル構成。
バランス的に生クリームが多すぎて、途中で胸焼け...。
が、完食。
まぁ、味的には不味くなりようがないのだが、満足度としては星1つくらいか。

この他の画像は...
パラゴンJr(ジュニア) 780

lenca.jpg


甘いものが食べたくなったので、北海道・札幌駅近くにある
雪印パーラーに行ってきました。

ハニーミックス ベリー パフェ  870

napoichi.jpg


八重洲地下街のパフェ

来るたびに装いが変わる東京駅。
ヒロキエさんと一緒にやってきたのは、ティールーム八重洲。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。