nana3_20071209091222.jpg


神楽坂 茶寮の 「抹茶とミルクプリンの和パフェ」 ¥780


 



[神楽坂 茶寮]の続きを読む
秋限定 マロンパフェ


bon2.jpg


何の因果か、パフェを食べることになった。

自慢ではないが、ここ数年、いや数十年、パフェを口にした記憶はまるでなく、
物心ついてから食べたパフェの記憶となると、中学一年の時にまで遡らなくてはいけない

ビッグパフェ(ブルーベリー) 500


chatnoir-1.jpg


私の中で、「パフェ」といったらこのパフェです。

チョコレート、ラズベリー、ブルーベリーと3つの味が選べますが、
今回はブルーベリーにしてみました。

「ビッグパフェ」と言うからには、その大きさが特徴なんですが…


特選 都路里パフェ 1,365


IMG_7728.jpg


カレッタ汐留 内の『祇園辻利』の『茶寮 都路里』にて
ぱふぇら~っち!してきました。

パルフェ オ パープル  850


budo.jpg



「収穫が終わり次第、終了させていただきます」

という触れ込みの収穫期限定パフェ。

「ナガノ パープル」という巨峰を改良した皮ごと食べられる種なしぶどうを使っているとのこと。
生産地域が限定されているため、出荷量が少ない希少な品種なんだそうな。


沖縄マンゴーパフェ 1,890


oosakimangoni.jpg


ラーメンを食べた後、店頭に飾ってあった「沖縄マンゴーパフェ 1,890円」というのに
惹かれて入ってしまった。 (^^;

今月のパルフェ  (2007年8月)

kazituen.jpg



目黒駅ビルにある「果実園」の「今月のパルフェ」(2007年8月)


Written & Photo by  大崎裕史


抹茶パフェ  400


kamatido.jpg



ラーメンも食べられる居酒屋みたいな感じですが、つまみはなかなか旨いのです。
シメに食べたラーメンがなんとも納得がいかず、さらなるシメに選んだのが抹茶パフェ。
400円でこの内容は十分満足です。 (^^;

モンブラン パフェ 945円


PICT0269.jpg



人形町にたい焼きを求めやってきた私。

少し足をのばせば、すぐそこは水天宮。



お茶のつもりで入った

ロイヤルパークホテルロビーラウンジ フォンテーヌ

モンブランパフェを発見ですわ!!

マスクメロンパフェ  2,100

senbikimerop_20080727205247.jpg

 さぁ、日本橋千疋屋のパフェ、4つ目に紹介するのは・・・

バナナチョコレートパフェ   1,050

senbikibanap_20080727205113.jpg

さぁ!どんどんアップしちゃいますよぉ~☆
お次のパフェは・・・

桃のパフェ 1,575


senbikimomop_20080727204938.jpg

どもども、あな再びです☆次に紹介するパフェは・・・

千疋屋スペシャルパフェ  1,575


senichip_20080727204610.jpg

えぇー、まだ猛暑が続く夏の日。
あるミッションを胸に秘めたメンバーたちが 日本橋の千疋屋に集結しました!
さぁ、そのメンバーとは・・・

