ストロベリーパフェ

20100524140700ffc.jpg


見た目は、何時もの所(SWENSENS)よりも美味しそう~なのですが…

味は~ん~何時もの所の方が、いいかな~。
ジャンクなのか、美味しい系なのかどっち付かずの味でしたねぇ。

きっと、苺の硬さも関係しているのかもしれません。

日本のジューシーで甘くて香り高い苺と違って、
硬めで酸味が強く何かを付けて食べる事が多いみたいです。

サンデーマーケットとかでも、カップに入って
たっぷりシロップ掛かっていて
それをピックでつまんで食べるのが、一般的?!

次回、チェンマイに行ったら
他のお店のイチゴパフェも色々食べてみたいなぁ~^^


photo & written Lana

ベリーパフェ

karintaiberry.jpg


ここもすごく気に入りました!
アイベリーカフェ(iberry Cafe )


ストロベリーバナナ

karintaist.jpg


バナナってあまりパフェに乗るのは食べることはないんですが、
アイスにバナナって合いますね。

チョコチップのパフェ

karintaicho.jpg


タイでは人気のチェーン店の Swensen's(スウェンセン)
アイスクリームのお店ですがパフェのようなメニュ―がたくさん!
色々なショッピングセンターで見かけました。

Tropic Delight 145B(450円弱)

taitoropic1karin.jpg


タイではアイスを食べるのとあまり変わらない価格で
リーズナブルに食べることができたパフェ。


プリンパフェ 220B(660円位)

taimurapurin.jpg


このプリン。ツボ過ぎる見た目にみんなで感激。
甘さは控えめ、カラメル部分もやさしい感じですが昔ながらのプリンという
固めのプリンはうれしい!


マンゴーパフェ 200B(600円位)

taimango1.jpg


ななちゃん たちと合流して食事の後またまたデザートで訪問!
お友達と偶然でも海外でパフェなんて・・・
行く前から一緒にいけるのがすごーく楽しみでした。


フルーツヨーグルトパフェ 220B(660円位)

karitaiyog.jpg


こんなに美しいカットに感激!

季節の白桃のパフェ 260B(780円位)

tai1kari.jpg


ずっと行ってみたいと思っていた 憧れのお店。
金沢にあるフルーツむらはたに・・・
バンコクで初対面してきちゃいました!


