宇治抹茶シフォンと吉備団子のパフェ

kibi.jpg


これで岡山レポはラスト~^^。
お得なランチに、デザートに地元では人気のようですね♪
岡山の雑誌にパフェが掲載されていたのを見て妹と行ってきました^^。

[岡山 「seeq」]の続きを読む
清水白桃のコンポートパフェ 夏のベリーニ

okayamakarin.jpg


岡山で人気の洋菓子、カフェ、ケーキのお店フリュティエ fruitier。
この出会いが岡山ってフルーツの街なんだ~って知るきっかけになったお店。

のぞみ苺のプレミアムパフェ ミルフィーユ仕立て 788円

nozomi2.jpg


岡山のラスト258本目はこちら!
フリュティエ クチュール・デセール フリュティエ 青江店で。

みさお牧場特製パフェ 650円

misao1.jpg


岡山市灘崎町にあるみさお牧場 のみさお牧場特製パフェ!650円
すごいボリュームです。

岡山県産いちごづくしパフェ 630円

jtenman2.jpg


岡山のデパートといえば天満屋。(しつこいw)
その地下に本店のあるフルーツJ 天満屋 岡山店 にいってきました。
ここは前からHPをみていていってみたいなぁ~と思っていたお店。

春のいちごパフェ 850円 (5月上旬くらいまで?)

miyake2.jpg


岡山から車で倉敷に連れて行ってもらいました。
もちろんお花見!
ですが、花よりもやっぱりパフェ(笑)248本目~♪
フレッシュパフェ 700円

suro1.jpg


パフェって甘すぎるーという人にはお勧めの1本♪
フレッシュフルーツたっぷりのパフェに
フレッシュなグレープフルーツのジュースをかけて♪
こういうさっぱりといただけるパフェもいいですね♪

苺パフェ 730円


niki2.jpg


これぞ王道!?
だからこそ大好きなカワイイパフェ。美味しかったー☆
岡山にあるケーキ屋さんでショートケーキのようなパフェをたべてきました!


ほのかパフェ 788円

tenman1.jpg


岡山といえば・・・ココ!
天満屋デパートで美味しいパフェを食べてきました♪

白玉あずきパフェ 700円

ete1.jpg


カフェがあつまる人気のエリアの問屋町
その中にあるビルAROW&DEPARTMENTの2階にあるエテパルマで和風パフェを♪
あずきたっぷり♪

マイマイの季節限定苺ぱふぇ 750円

maimai1.jpg


岡山はカフェのパフェもすごい!
友達と集まったり、1人でふらりと本を読みにいったり、朝ごはんを食べたり・・・
っていろいろ使えそうな楽しい雰囲気のお店

季節限定 いちごのパフェ

un1.jpg

岡山には行きたいカフェもあって、
カフェ巡りをしつつパフェも食べてました。
表参道にあるカフェunmarbleの本店が岡山と知って行ってきました。

苺の春パフェ 1,300円

ichiharu1.jpg


フルーツパフェの街おかやま。
最初に行ったのはJR岡山駅からでてすぐの場所にあるホテルグランヴィア岡山2階の
カフェレストラン「オリビエ」。
こちらでパンフレットをもらって感激だったので2ショット(笑)

