抹茶サンデー

OUCA_抹茶サンデー


そろそろ「本パフェラッチ!」シーズンも佳境でしょうか…
パフェラッチ!恵比寿。

もう女子の皆さまはご存知の方も多いでしょうよ?!ね。
和テイストのアイスクリームで有名な同店です。

こないだ「クワトロフォー」みたいなアイス4点盛りに
ついてはリポしましたね!今度はイートインメニュー

構成は、抹茶アイス、かりんとうアイス、つぶあん、
底に米パフ(ぽんがしみたいな)、そしてかりんとう。

こんなん、うまいに決まってるどすえ。


☆ジャパニーズアイス櫻花
 ⇒ 公式ホームページ
03-5449-0037
東京都渋谷区恵比寿1-6-6 土田ビル1F
11:00~23:30
定休日 無休



Photo & Written by あまいけいき   2011.9.3の記事より転載



桑茶パフェ 500円


小岩井農場 エキュート東京店_桑茶パフェ


東京駅をぷらっぷらしてたら、こんなパフェ見つけたよ!

小岩井農場だからソフトクリームはうまいに決まってるさ!
これね、ちゃんと社内のパティシエさんがレシピを立てて
本格的に作ってるみたいだね

ソフトクリーム、黒みつ、小豆餡、桑茶スフレスポンジ…
あんまりごちゃごちゃしてなくてシンプルでいいね。

でも、桑茶スフレスポンジ…いるかな?(・∀・)?

桑茶かんてん…とか、桑茶ミルクプリンとか、だったら
満点あげてもいいな!(えらそうに…)

みなさんも帰省帰りに東京駅を通るのなら是非どうぞ


☆小岩井農場 エキュート東京店
 ⇒ 公式ホームページ



Photo & Written by あまいけいき   2011.8.16の記事より転載


NYショコラオランジュパフェ 750円


リタティーノ麻布十番店_NYショコラオランジュパフェ


毎日ひんやりスイーツが食べたくなる暑さですね

パフェラッチ!十番。


リタティーノ・マンゴーパフェ 750円


リタティーノ麻布十番店_リタティーノ・マンゴーパフェ


ねりたてのアイスクリームが楽しめる専門店がOPEN!

神戸の人気洋菓子店「レーブドゥシェフ」のオーナー、
佐野靖夫シェフの想いが、ここ麻布十番に!


麻布バジルパフェ 750円


ritatino06.jpg


それはちょっと面白そうと思わせる
「麻布バジルパフェ」。


リタティーノ・マンゴーパフェ 750円 


ritatino04.jpg


やっぱり麻布十番のオヘソだなぁと思う、十番パティオ。


塩キャラメルのパフェ 850円

moumousio.jpg


何年か前からコンビニでも塩キャラメルスイーツを
見かけるようになりましたが、
ここ「MOUMOU」にも塩キャラメルパフェが
仲間入りしていました。


練乳いちごのパフェ 800円

moumouichigo.jpg


見るからに、わたしのイメージする「王道」なパフェ!


あんずと十勝あずきの和風パフェ 780円

moumouanzu.jpg


和風パフェはトッピングのフルーツ違いで
3種類のパフェがありまして、
こちらはあんずバージョン。


4種のベリー&ベリーのパフェ 800円

moumouberry1.jpg


こちらのパフェは、ソフトクリーム&ベリー、
またまたソフトクリーム&ベリーソース…と
名前の通りベリーがたっぷりなパフェです。


わらび餅パフェ 800円

moumouwarabi.jpg


お台場アクアシティ5F、
家族連れでわいわいとにぎわうショッピングモールの中に
オープン感あるかわいい
「ミルクパーラーMOUMOU」があります。


季節のパルフェ(マカロンパルフェ) 1,000円

daibayoka20102.jpg


お台場のLA VIEILLE FRANCE(ラ・ヴィエイユ・フランス)で
以前登場したマカロンパルフェのストロベリーバージョンをパフェラッチ!


シシリエンヌ 1,100円

シシリエンヌ2


またまた同じお台場の同店舗で申し訳ないのですが、
新作のパフェ で組み合わせが珍しかったので食べてみました。

ショコラ パルフェ 1,000円

20090913193741.jpg


お台場ホテル「ル・メリディアン」の入口にある
ジェラード店でパフェラッチ!


マカロン パルフェ 1,000円

20090913193647.jpg


お台場ホテル「ル・メリディアン」の入口にある
ジェラード店でパフェラッチ!

ルシオン 1,000円

daibayoka2.jpg


お台場ホテル「ル・メリディアン」の入口にあるジェラード店で
パフェラッチ!

トロピック 1,200円

toropi1.jpg


お台場ホテル「ル・メリディアン」の入口にある
ジェラード店でパフェラッチ!

ファンタジア・ミッキーパフェ 820円

dezu1.jpg


予想以上にかわいかったのでこちらを♪
シンデレラ城とミッキーパフェ。
先日旅してきた(笑)ディズニーランドのパフェをUP。

バナナのティラミス

puti1.jpg

トマ子 がある日やってきたのは日比谷
ヨーヨーがいかに売れるかを(注:トマ子はヨーヨーを売りなの。)
街の人たちを観察しながら、ぼーっと考えて歩いていたら

「あれれ、こんなお店がある~」
栗メインのクープ ドトンヌ 1,000円

daiba1.jpg


夜はお台場!
ホテルグランパシフィックメリディアン入口
ヴェルエクール にあるアイスジェラートのお店

クリスマスまでの限定パフェ 500円

bariya1.jpg

いちごパフェの季節でもありますが、クリスマス前の限定パフェもUPしないと♪
かりんの周りでも人気のパリヤジェラート
クリスマスまでの限定パフェが先週からスタート!と聞いて早速いってきました。

