ブルーベリーパフェ


o0504067112592866123.jpg



すっかりはまってしまって・・・・通っています。





[東林間 「ひなた焼き菓子店」]の続きを読む
イチゴパフェ


o0504067112490861811.jpg


とってもかわいくてそしておいしくてリーズナブル!
先日2度目の訪問をしてきましたが、ぜひオススメしたいです♪



パフェ・ディモンシュ 600円


vivement05.jpg



Café「vivement dimanche」で 様々にコーヒー薫る喫茶魂パフェ



坂の下パフェ 900円


451d3e55bd25216814dfe550bcb3519a24bf8d4cbig.jpg



鎌倉の古民家カフェでパフェラッチ♪



シェフの気まぐれパフェ

エイトドットカフェ_シェフの気まぐれパフェ


なんと、、「パフェラッチ!ファン」のオーナーがこの店で
どうしてもパフェをやりたい!って言っていたので…
あまいも楽しみにしてたのですが、まさかパティシエを雇い、
本格的なスイーツやパフェをやっちまうなんて、、驚き


パフェ ジャポネ

ビゴの店 モン・ペシェ・ミニョン_パフェジャポネ


え?お店は『あまパン♪』なのに…

パフェラッチ!鎌倉。



おねだらないパフェ


8173144_1190118788_4large.jpg


今回のパフェラッチは
鎌倉に遠征っ。

まさかまさかの
「おねだらないパフェ」の登場に
しずりん 大感激の巻です~


マロンケーキ プチシュー 380円

odawarashihoya1.jpg


東日本大震災の起こった日。
私は箱根にいました。


バナナパフェ 700円

parfaittamaya01.jpg


逗子海岸といえば石原慎太郎氏の「太陽の季節記念文学碑」
石原家といえば「珠屋洋菓子店」
そんな「珠屋(たまや)」でパフェラッチ!


チョコレートパフェ 800円

CIMG2483.jpg


普段はナポリタン。
でも、たまにはパフェかウーロンハイ。
ということで、今日はパフェラッチ!


桃のパフェ フランボワーズソースと共に 1,328円


20100924181232d31.jpg


たどり着いたのは「山のホテル」の芦ノ湖に浮かぶように佇む
一軒家デザートレストラン。
オリジナルデザートをパティシエがその場で作り上げる、
スイーツがメインのレストランなのである。


抹茶パフェ 好きなお茶とセットで 1,575円

20100729190634c20.jpg


横浜元町商店街から代官坂を上がる辺りに静かに佇ずむしみじみCAFE。
なにがしみじみかというと、メニューもお味も雰囲気、シチュエーションも、
そしてペットもOKというのも、ほんとなにかとしみじみ和めるカフェだから。


スペシャルパフェ:ストロベリー 1,800円

20100531152350f39.jpg


天気がいい日!
冬のテラスは寒いけど、目の前は海の最高のローケーション。
冬の澄んだ空気最高ですね!

そんなテラスで
スペシャルなパフェを食べてきました♪

パフェ・ディモンシュ 600円

KOZkama1.jpg


桜満開の鎌倉でパフェラッチ!

イルタンのマンゴーパフェ 350円

Ginhakkei1.jpg


ある時はしょうが焼き、ある時はもらいナポ
そしてまたある時はパフェラッチ(色もの担当(^_^;)

チョコレートパフェ 480円

ginsitte1.jpg


いつもはしょうが焼きともらいナポだけど
たまにはデザート”パフェラッチ!”


いちごと豆乳プリンの白玉ぱふぇ 680円

20100312144705413.jpg


ラゾーナに行くと、必ず吸い寄せられるお店があるんですが~^^;;
お惣菜や出し茶漬けのお店えんが、やっている和風アイスのお店。



季節のフルーツを使ったパフェ


o0402060010303435758.jpg


みなとみらいをお散歩
まだまだ寒いのでちょっと休憩

抹茶づくしパフェ 980円

10028661557.jpg


あの、サントリーの「伊右衛門はん・・・」 というテレビコマーシャルで
一躍有名になった、創業寛政二年(1790年)
京都「福寿園」 の喫茶が茶房慶茶。

DUOパフェ 580円

DUOCAFE.jpg


フェンスに囲まれた米軍住宅と、英語の看板を掲げた商店街。
米軍住宅地が1982年に返還されてから、本牧にはもう
本牧らしさというのは見当たらない。


チョコレートパフェ 880円

1_20090906111540.jpg


izolaオトンの出稼ぎパフェラッチシリーズ第三弾は
温泉の街、湯河原駅前で見つけた喫茶店パフェ。

ポコちゃんサンデー 350円

CIMG2010.jpg


普段はナポリタン。
でも、たまにはパフェかハムエッグかトーストと。
ということで、今日はパフェラッチ!

ペコちゃんのミルキーパフェ 350円

peko1.jpg


ナポさんと一緒にしょうが焼き
その後は2人でパフェラッチ

宮ノ下小町 780円

motonami1_20090408113145.jpg


すごーく食べてみたかった!
おいしい和風のパフェを食べてきました♪


チョコレートパフェ 650円

hakonecho1.jpg


国内旅行ではお決まりの・・・
ホテルの中のラウンジでパフェを食べました。



豆腐クリームサンデー (コーヒー付きで880円)

soba1.jpg


箱根といえばお蕎麦♪
箱根スイーツコレクション 2009 春
ですごーく気になったパフェがありました。

坂パフェ 500円

 kamasaka


ずっとのんびりしていたい。
そんな海の音と潮風を感じる素敵なカフェでした。


おいも鎌倉パフェ秋

oimo.jpg

この時期は寝ても覚めてもいもくりかぼちゃ~って
頭の中がくるくるしている感じが(笑)
宮ノ下小町 780円

motonami1.jpg


箱根「カフェ・ド・モトナミ」。
紹介する2つめのパフェは「宮ノ下小町」。


秋うらら 1,000円 一日10食限定

motonami3.jpg


箱根「富士屋ホテル」の真ん前にある「カフェ・ド・モトナミ」。


