オリジナルパフェ ~煌めき 珈琲とセットで1,050円


o0502075212652882457.jpg



大好きなホテルで
このパフェに再び出会ってきました♪





[エクシブ京都八瀬離宮]の続きを読む
ベリーパフェ 945円


o0502062712522834161.jpg


いってみたいなぁ~
と思っていたお店でパフェを食べてきましたー♪



さくらパフェ 1,400円


komori07.jpg


甘味どころ「ぎをん小森」で
桜色アイスのさくらパフェ祇園新橋



チョコバナナパフェ 700円 


songbirdpa1.jpg


この店にはチョコパフェがあるはずなんだけど、
あれ? 店に置いてあるメニューには載っていないなぁ??

店員の女性に尋ねてみたら
「ああ、できますよ~チョコバナナパフェ」
というお答えが返ってきたので即注文。

下の方にシリアルが、ごそっと入っていたのが残念でしたが
見た目から想像できる味、その通~りのパフェでございました。


Photo & Written by ヒロキエ


マールモンブランパフェ


o0502062711413365273.jpg


京都で有名なパティスリーの1つマールブランシュ(MALEBRANCHE)。
本店は京都北山
茶の菓というお濃茶ラングドシャ等が人気のお土産。
名前は聞いたことがある!と言う人はいるんじゃないかな?

そしてこちらはこのモンブランも♪

抹茶クリームパフェ 1,200円


2kyotoadonis1.jpg


「京都 大丸店」2F。
宇治茶の「福寿園」がプロデュースする
茶房アドニス“福寿草”で、パフェラッチ!


ジュレ 季節のフルーツ 濃茶掛け 900円


1kyotoadonis1.jpg


「京都 大丸店」2Fにある、「福寿園」プロデュースの
茶房アドニス“福寿草”で、パフェラッチ!


フルーツポンチ 800円

soyepa1.jpg


京都です。
名物喫茶でパフェラッチ!

抹茶クリームパフェ 900円

kyototsukigase1.jpg


京都です。
あんみつの名店でパフェラッチ!


みつまめパフェ 650円


hidamaricafe1.jpg


京都です。 西陣です。
「ひだまりカフェ」でパフェラッチ!


抹茶プリンパフェ 1,050円

kyousendo1.jpg


京都へ来ました。
祇園の街でパフェラッチ!


フルーツパフェ 840円

inodapa1.jpg


京都のコーヒー店といえば、「イノダコーヒ」。
その本店でパフェラッチ!


チョコレートパフェ

201008281827550c0.jpg


柴漬、千枚漬と並んで京の三大漬物といわれている「すぐり漬」の老舗、
御すぐき處なり田 (写真の鈴の暖簾)が手がける
ケーキ専門店ペーパームーン事業部 の新業態店。


抹茶パフェ 1,050円

kasai02.jpg


口甘味処「花彩」で 元お茶屋で舐める抹茶パフェー舞妓は来ない
とある週末の花見小路。

黒糖パフェ 980円

kyokoishi1.jpg


京都・祇園町にある京飴の老舗「祇園小石」。
その店内に設けられた「茶房こいし」で、京風パフェを
パフェラッチ!

冬のまるとパフェ 1,001円

shizunakamura1.jpg


今回は冬の京都にうんみゃいパフェを求めて
パフェラ~ッチ
到着と同時にしずりんパフェアンテナが反応
向かったのは

きななハポン 1,000円


2010010718554409f.jpg


いかにも映画のセットのように祇園らしい、
花見小路の脇にある、京都発の和アイス、“京きなな”


ポッキーパフェ(チョコ) 500円

P1030494.jpg


日本三景天橋立
しょうが焼き無かったけどコチラは忘れずにパフェラッチ!


ケーキスタイルパフェ・モンブラン 840円

mon1.jpg


昨秋リニューアルオープンした
京都駅の「近鉄名店街みやこみち」で、
北山のマールブランシュが出店したカフェを発見。

チョコレートパフェ 750円

1-2.jpg


寺町通りに行くとつい足を向けてしまう
大好きな喫茶店「スマート珈琲店」

宇治白川氷 850円

P1010087.jpg

京都・宇治にある 「お茶の通園」 に かき氷を食べに行ってきました。
パフェ 1,600円

OKU1-1.jpg


パフェラッチ関西特派員が夏の祇園で見つけたのは
京都の名宿「美山荘」がプロデュースする
「OKU gallery&cafe」のパフェ。

フルーツパッフェ

yaou01.jpg


梶井基次郎という小説家を知っていますか。
どうゆう訳か、代表的な私小説の一編を学生時代に読んだことがあって、
内容は捉えどころなく、記憶も朧ながら、
主人公が京都の果物屋で檸檬を手にする場面を妙に鮮明に覚えていました。

そしてその舞台となったお店が寺町に現存しているというのです。
そう、今日は京都で「パフェラッチ!」です。
季節限定1日10食限定 イチゴパフェ

c0108123_111599.jpg


飲み物とセットで¥1500和風イチゴパフェなるもの発見!!
