フルーツポンチ 450円


o0502062711413364122.jpg


気になったメニューのフルーツポンチ♪
折角ここまできたのだからオカワリ!
きゃ~これで450円。


[大阪府和泉市北信太 アオイ農園 ぶどうの木]の続きを読む
清水白桃のパフェ&クレープ 800円


o0502062711413364121.jpg


今回の大阪、素敵な出会いが沢山ありました♪

その中の1つがこちらの
大阪府和泉市にあるアオイ農園さんの中にあるフルーツパーラーぶどうの木さん(こちら

みてくださいー!(ってもうUPしてるか^^;)
704本目 清水白桃のパフェ&クレープ!
ピチピチ♪


La Cimeパフェ 

8173144_1481019698_183large.jpg



遅ればせながら
あけましておめでとうございま~す。

新年(・・・頂いたのは新年ではないのですが)
パフェ会のあいどる☆しずりんのお送りする
第一弾のパフェ
こちら、La Cimeさんのパフェからスタートですっ !!


アルザスパフェ

8173144_950997609_245large.jpg


パフェ界のあいどるしずりん

新春初のパフェ報告は
・・・ってだいぶ日にちたってるけど
食い倒れの街
大阪からなりよ


抹茶パフェセット 抹茶又は冷抹茶付 1,964円

2010121715314077f.jpg


こう暑いと、都会でエスケープするのに最適なのは
ホテルのラウンジだったりする。


メロンのはちみつショートケーキ 1,365円

o0480064010606912349.jpg


メロン・生クリーム・ホワイトチョコレート・アラザン・蜂蜜ゼリー・
アングレーズソース・スポンジ・バニラアイス、といった構成


マンゴー・マンゴー・マンゴー! 1,365円

o0480064010606912703.jpg


京都・北山に本店を構える洋菓子店「マールブランシュ」さんの、
阪神百貨店6階にあるサロンでパフェタイム


フリュイルージュ 1,000円

20100402130218e7f.jpg


マスカルポーネのクリームとイチゴのソルべ。
中にはヨーグルトソースも。
思ったよりも、スッキリと食べられる、
いわゆるホイップクリームを使っていない大人のストロベリーパフェ。

ジョージのチョコレートバナナパフェ 800円

43868859_188012611.jpg


みなさん、時々童心に戻って
時を過ごしたいって思ったことありませんか?


ナタデココベリーサンデー 500円

201003231318017bb.jpg


ヤミヨーグルトって、「Yami」と名を知らないと音の響きが
「闇ヨーグルト」って感じで、なんかやばいレシピでも・・・
なんて期待を抱いてワクワクしているあなた、カワイイです(笑)。



苺フルーツパフェ 1,050円

41044958_871881365.jpg


しずりん
美味しいパフェを見つける
「パフェアンテナ」を持ってます。

チョコレートパフェ 800円

8_20090420162426.jpg


去年6月、
ジンジャーちゃんと店の前まで辿り着いたけれど、
生姜焼きがなくて入店を諦めた「純喫茶アメリカン」。

フルーツパフェ 550円

Komadori-Shimai 067


山Pと浪速恋しぐれ
イゾラちゃんに会いに行ったら、強引に誘われてパフェラッチ!

ココナッツアイスパフェ 680円

izobep1.jpg


ベトナムの屋台のようなカジュアルなインテリアで
本格的で美味しいベトナム料理がリーズナブルにいただける
「Bep Oi(ベップ・オーイ)」

通天閣 1,200円

Komadori-Shimai 097


”3月31日で閉まっちゃうから行かないと!”
IZOLAちゃんがそーやって急かすから、山P連れて大阪まで来ましたは
関西の味のフードテーマパーク、道頓堀極楽商店街

季節のフルーツとブランマンジェのパフェ 670円:ドルチェサイズ

osakapara1.jpg


大阪・西道頓堀にあるパフェ&イタリアンのお店「パラソル」。
この店には何と、パフェが30種類もあるとか!
これは突撃せねばなりますまい。

キャラメルマンゴーパフェ 945円

RIMG0303-1.jpg


「サロン・ド・テ・ヴォーリス」はアールデコ様式の建築装飾が美しい
心斎橋大丸の中二階にひそやかに広がる紳士淑女の憩いの場。
くいだおれ太郎パフェ 800円

kuid.jpg


まいど!
まもなく閉店ってことで惜しまれる大阪名物「くいだおれ」。
そこに何と、名物パフェが!?
