パッピンス


【新大久保】屋台村ドンドン_パッピンス


みなさん、パッピンスってご存知でした?
あまいも知ったのはここ最近のことですが、
韓流ブームに乗っている人はとっくに
ご存知で、おなじみのスイーツでしょうよ。


[新大久保 屋台村 ドンドン]の続きを読む
マチェドニア ミルクのジェラート添え


tukijipara.jpg



築地で評判のイタリアン
「パラディーゾ」

そのドルチェの一つが
「マチェドニア」に
ミルクジェラートを乗せたもの

「マチェドニア」とは
季節のフルーツを使ったシロップ漬け
つまりイタリア風フルーツポンチ

こちらのマチェドニアは
かなり酸っぱめですが
ミルクジェラートの甘さが
程よく酸味を緩和させています

ミントの葉も効いて
とてもさわやか
お口スッキリの
ドルチェでございました



Photo & Written by ヒロキエ


フルーツ&バニラアイス&わらび餅


agneswedding.jpg


「アグネスホテル アンド アパートメンツ東京」での結婚披露宴。

デザートが、すこぶる美味かったので、ここへアップ。

正式名称は

「梨とわらび餅 いちご 和栗のスープ仕立て
バニラアイスクリームを添えて」

その他に あんずとニョッキも。

「和」と「洋」が見事に調和した
逸品でございました。



Photo & Written by ヒロキエ

クランベリーシャーベットと 苺たっぷりのココナッツミルク 840円

itigoasuta1.jpg


日本橋「銀座アスター賓館」
4月に食べたデザートです。



生チョコレートソフトクリーム


c0108123_10325894.jpg


風月堂のソフトクリーム。
チョコソースた~っぷりそして、
生チョコがトッピングされている物♪

あ~久々に風月堂でソフトクリーム食べました^^

ソフトクリームって名前なんですが…
見た目サンデーっぽぃですよね?
ですんで、パフェラッチかな~とw


photo & written Lana


枝豆のムース

koz1edamame.jpg


フレンチビストロでパフェラッチ!(?)
大好きなお店。
カジュアルフレンチを堪能した後に選んだのは、新作の枝豆のムース。



ももいちごアイスクリーム
ココナッツムースとライムジュレのグラス仕立て 1,500円


10040538.jpg


季節限定の品。

ももいちごアイスクリーム、ココナッツムースとライムジュレのグラス仕立て
数量限定の1,500円。
ドリンクセットは+400円 (コーヒー、紅茶)

希少性の高いももいちごのアイスクリームに、ふわふわのココナツムース。
その下にはキラキラと透明なライムジュレ。
一番下には野いちごのソースが入っている。

ハーゲンダッツ ジャパン LA MAISON GINZA

この他の画像は...

パリパリプリンパフェ

20100114175714b61.jpg


私の3種の神器(古いw)プリン+ソフトクリーム+ホイップ♪が、
一つになっていたこのパリパリプリンパフェは、名前に惹かれて~!!
どうしても食べずにはいられませんでした(笑)


マンゴーのクープ 蜂蜜アイスクリームのせ 黒胡麻とゼリー添え 830円

38772760_2025143189.jpg


あいどるしずりんは忙しい。

美食を求めて東へ西へ  飛び回る。
・・・って嘘です

アロエあんみつ 1,050円

kozike1.jpg


平日の昼下がり。
優雅なマダム達のたまり場でパフェラッチ!してきました。

ゴールド プリンみつまめ 950円

o0586039210168688745.jpg


人形町 水天宮の前にある甘味処“つくし”


楊枝甘露(ヨウジカンロ) 840円

zen1.jpg


東京駅周辺ってなんだか楽しくて探検してます。
今の目標?は2階建て観光バスに乗ること。
嫌がる母と近々載乗る予定(笑)

フランボワーズシャーベットのレモンティー 1,000円

rokushi1.jpg


なんだかいつもごみごみっとしているけど、
こういう大人な渋谷もあります♪
とかいいつつ・・・
ようやく渋谷のロクシタンカフェ に(笑)

バナナ スプリット 900円

law2.jpg


プライム・リブ専門店「ロウリーズ」。
パフェじゃないけど、パフェに近い内容のデザートを発見!


マンゴーとベリーのピンス S  680円

IMG_4694.jpg


韓国のデザートと言えば!パッピンス!!!
いりおのら のお隣 iceberry

溜屋特製プリンパフェ 280円

tamariya-pafe-01.jpg

駅近くのミルクスタンドにプリンパフェがあるのを知って、
早速行ってきました!
一応パフェって名前がついてるからいいですよね?

クープ・ラデュレ 1,500円

rad1.jpg


銀座4丁目交差点、三越2Fにある「ラデュレ」。

クープ・プレジール 1,100円

a0000029_22043.jpg


さらにはもうひとつのパフェラッチは、クープ・プレジール。
直訳すると「喜びのデザート」とか?

空飛ぶモンブラン 1,050円

akasaka1.jpg


今年オープンの赤坂サカス。 なので初めて点灯されるクリスマスイルミネーション。
マキシム・ド・パリ 赤坂のカフェ&ワインバーコート・ド・ルージュで
パフェの様な素敵なモンブランをたべてきましたー。

プレミアムプロフィットロール 2,480円

naposyu1.jpg

普段はナポリタン。 でも、たまにはパフェかハムエッグかトーストと。
ということで、今日はパフェラッチ!
今日は「お酒を飲んでナポリタンを食べよう会」ということで、チェーン系の居酒屋"一嵯"です。

アーモンド風味のブランマンジェ

van1.jpg

銀座「カタランバー バニュルス」の2Fはスペインレストラン。


完熟マンゴプリン 1,100円

08081008s.jpg

パフェを捜して穴場をサーチ。
ということで、もしかしたらと期待を込めてココ。

