ソラカラちゃんパフェ 700円



o0502062712584521099.jpg



のぼってきましたー!
そして食べてきました!



[スカイツリー SKYTREE CAFE 340]の続きを読む
ペタカワユスww くまたんパフェ 800円


5maidreamin1.jpg



夢の国のアイドル熊のくまたん。
可愛い顔してやるときゃやるガオー!
チョコレートアイスのパフェ。





テラカワユスww うさたんパフェ 800円


4maidreamin1.jpg



夢の国を元気に駆けまわる兎のうさたん。
大きな耳は地獄耳!?
ストロベリーアイスのパフェです。




LOVEりーみんパフェ 1,300円


3maidreamin2.jpg



今回もメイドカフェの大御所「めいどりーみん」でパフェラッチ!




メラカワユスww かめたんパフェ 800円



2maidreamin1.jpg



昨日に引き続き、
メイドカフェ「めいどりーみん」でパフェラッチ!




ギザカワユスww にゃんこたんパフェ 800円


1maidreamin1.jpg


メイドカフェなるものには今まで入ったことはありませぬが
こんな可愛いパフェがあるなら入らぬ訳にはいかない!

ということで、メイド喫茶で初パフェラッチ!



アメリカンチェリー × ピスタチオの大人なパフェ


o0504062912561790902.jpg



美しい♪
前回のパフェとは違ってまたまた大人な雰囲気に。
そうです♪
Dessert Le Comptoir デセール ル コントワールさんにまたまた行って来ました。



季節のフルーツパフェ 735円



uenofugetudofurp.jpg



上野「凮月堂パーラー本店」です。

フルーツがいろいろと乗った、ごく普通の
フルーツパフェなのですが、
クルクル巻いたチョコを飾りに刺した御蔭で
ちょっとばかり、お洒落なパフェに
見える様になりました。




Photo & Written by ヒロキエ



パンダパフェ 735円



fugetudopandap1.jpg



上野「凮月堂」でパンダの顔が3つも乗った
パンダのパフェをパフェラッチ!



春のいちごのクープ


o0504062912480810003.jpg



通い始めて4年目の二子玉川の
CafeLisette(カフェリゼッタ)

春のいちごのクープ。
今年はさらにかわいい!



ほわわパフェ



o0504062912574662591.jpg



かわいいミニパフェというサイズ。
上にのったほわわちゃんがとってもキュート!

アイスクリームにふるふるの紅茶のジュレに
クリーム、そしてオレンジのアクセントもあってとっても爽やか♪

パフェも色々種類を変えていくとおっしゃってもいたので
また是非伺いたいです☆




Photo & Written by かりん☆    2013.8.15の記事より一部転載





抹茶&グレープフルーツのパフェ



o0504062912502303465.jpg



今月は抹茶&グレープフルーツ。
この組み合わせがまたいいんですよね。
見た目も春らしくてかわいい♪




Photo & Written by かりん☆    2013.4.21の記事より一部転載





4種類の柑橘にチョコレートのパフェ


o0504062912404520219.jpg



トップにはチョコレートソルベ。
カッチリ焼かれた小さなシューは3種類の味にと細かいアレンジが。
そして4種類の柑橘がとってもさわやかに。

ニコラのチョコレートファンの方には
たまらないパフェでした。




Photo & Written by かりん☆    2013.3.26の記事より一部転載




白桃のサンデー 900円


yurakucyoalicecafepa.jpg



有楽町イトシア2F「ダックス・アリス・カフェ(Duck's Alice Cafe)」で
パフェラッチ!

パフェのサイズは「S」「M」「L」と選べます。
「M」で注文。

このパフェは、カットされた白桃が、ゴロゴロと
豪快に入っているのが一番の魅力といえるでしょう。
生クリームも結構なボリュームでした。

メルヘンチックでありながら
ズドンとお腹に響くパフェでございます。
「L」にしなくて正解でした(笑)




Photo & Written by ヒロキエ




サクラのパフェ


o0504062912453824406.jpg



サクラあん。
ソルベは大好きな赤モモのソルベ。
そしてミラベルがウメのようなアクセントを。

桜・桃・梅

お汁粉のようなベースには
豆がに道明寺粉のお餅がコロコロ。



Photo & Written by かりん☆    2013.3.13の記事より一部転載




5種類の葡萄パフェ


o0503062811489754141.jpg


パフェの神様もいるかも!!
と思えた日。
っていうよりちゃんと情報収集をしなくては・・と反省した日でも・・・。



珈琲ジェリー 500円


sinonomekomeda1.jpg



後ろに控えるは「ミニシロノワール」。

「コメダ」の「珈琲ジェリー」って
パフェといえるんだろうか?



いちご&さくらのパフェ


o0504067112457715133.jpg


世田谷区等々力にある、カウンターのみのお店
Dessert Le Comptoir
デセール ル コントワールさんに行って来ました。


宇治抹茶パフェ


DSC00905.jpg


どうも!

ご存知でしょうか?
旧東京中央郵便局跡地東京駅直結の高層ビル「JPタワー」の中に、
3月21日より商業施設「KITTE」がOPENするということを。
そこに出店する飲食店関係者の方から、内覧会の招待状をいただき、
行ってまいりました♪


ブラジル産のマンゴーパフェ


DSC09153.jpg


どうも!
パフェラッチメンバーの姫です。

今回は、浅草まで行ってきましたよ♪



フルーツパフェ 945円


daimaruinoda1.jpg


東京駅大丸
いつでも賑わっている「イノダコーヒ」で
パフェラッチ!


ミニパフェマロン 350円


DSC08490.jpg


どうも!
パフェラッチメンバーの姫です。

今回は、珈琲ショップで、例のものを見つけちゃいました。



不室屋パフェ


【六本木】サントリー美術館カフェ_不室屋パフェ



だんだんと冷たい物から温かい物にシフトしてくる時期…

そんな中で、「キリっ」と冷たいパフェを喰らいながら
寒い季節を向かえ打つ…なんていいーんじゃなーい?


大人の広尾パフェ/初夏のトマトパフェ 860円


DSC07961.jpg

どうも!
広尾ウォーカーの姫です。

まだまだ暑い日が続いておりますね~。
ということで、
涼めるお店でお茶をすることにしました。


抹茶パフェ 1,500円


茶倉(さくら)_抹茶パフェ


いやー、、久々に感動の「和パフェ」に出逢いましたよ


オリジナルパフェ

カワラカフェ&ダイニング_オリジナルパフェ


いやー、、言ってみるもんだねーのあまいさんだよ
眺めのいい窓際のペアシートに座ってメニューから
スイーツを選んでたのです。

「季節のデザート」っていうのがあって、この写真が
美味しそうなパフェだったから、それに決めたのです。

カワイイ店員さんが来て、「これ♪」って指刺したら、
「あ、、本日はワッフルの・・・・・」※聞いていない。

「えー!パフェじゃないのー?じゃあデザートいいっす。」
そう言ってマイスモーヒーだけ頼んで待っていたのだ。

そしたら、何かメモを持ってまたカワイイ店員が現れて…

あのー、「店長にお願いしたら特別にパフェ作れるって
言ってるのでいかがですか?(キラキラーン)」

そういう場合、スイーツで頭がいっぱいになるのでもう
店員さんとかどーでもよくて、、もちろんオーダー!

ま、、コーンフレークかさ増しの、アイスこんもーり!
いたってノーマルなパフェなんだけど、なんかそういう
気持ちが嬉しいですよね!なんとかしたい…っていうさ。

『真心で白めし3杯いけます!』、、なあまいでした。


☆カワラカフェ&ダイニング 池袋
 ⇒ 公式ホームページ
03-5952-0772
東京都豊島区南池袋1-26-6 The SH one 10F
11:45~24:00
定休日 無休



Photo & Written by あまいけいき   2011.8.28の記事より転載



 




