クロストーキョーパフェ


__-1_2013113016080448d.jpg



11月18日に1周年を迎えられた「クロストーキョー」。

一見、パフェに思えないビジュアルですが、
メニューのネーミングにも、しっかり「パフェ」と書かれてます。

「クロストーキョーパフェ
~ピスタチオのムースとマンダリンのソルベ・雪の泡~」


というわけで、
その通りの内容でした。

が、、、写真が美しくなくて、申し訳ないです。。。

でも、口に入れれば、美しい味わいですので、
皆様、クロストーキョーで現物をお召し上がり下さいませ。。。




Photo & Written by 園山真希絵   







ミニトマト・マスカット・大きな栗のパフェ



__-1_2013111015204767d.jpg



美しすぎるお料理オンパレードのデザートに登場した
「ミニトマト・マスカット・大きな栗のパフェ」ですが、
見た目だけではなく、味わいまで美を感じました。



自家製いちごシャーベットのパフェ



o0504062912401534305.jpg



ユウタくんのつくる今月のパフェは
自家製いちごシャーベットのパフェ。

シンプルにいちごの美味しさが伝わってくるもの。
今年はいちごはやらないのかなぁと
思っていたのでうれしい!
ミルクアイスとの相性バッチリ。

とっても美味しかったです。

いつもこんなふうにおいしいハンバーガーにパフェで
元気をくれるお店。

また今月はいついこうかな~。




Photo & Written by かりん☆    2013.2.2の記事より一部転載




りんごパフェ



o0504062912393381108.jpg



こだわりのハンバーガーに
美味しいパフェと言えば・・・
もうご存じA&G DINER
大好き過ぎて通ってますよー♪

1月はりんごパフェ♪



Photo & Written by かりん☆    2013.2.1の記事より一部転載




フルーツサンデー 800円


tokubetusyokudo1.jpg


ご年配客の憩いの場。
高島屋・特別食堂でパフェラッチ!



かりんとうまんじゅう入りパフェ


___20130715182243.jpg



久々にパフェに会いましたので、ご報告させて頂きます。
乃木坂『うまいぞぉ』の
「かりんとうまんじゅう入りパフェ(黒蜜&抹茶がけ)」です。



パイナップルのクレームブリュレ 1,130円


pcbtommybahama01.jpg



フルーツとクリームはあるけど

アイスクリームがないからパフェじゃないって?

ずっとパフェラッチをサボっていたからこれで勘弁して~



Restaurant La FinS パフェ


8173144_1876678282_169large.jpg


おひさしぶりです。

突然お休みした
しずりん
帰って参りました

今回はこんなおしゃれなパフェを
パフェラッチ!



ソフトクリームぜんざい


板前寿司 六本木店_ソフトクリームぜんざい



寒くなってきましたが、そんな時こそ!歯をガタガタと
震わせて、唇真紫になりながら食べるクールスイーツ
パフェラッチ!六本木。

ギロッポンでシースーをごちそうになった夜に食べた
甘さ控えめなソフトクリームぜんざい。

まぐろが乗っていなかったのが残念w


☆板前寿司 六本木店 
 ⇒ 公式ホームページ




Photo & Written by あまいけいき    2011.10.13の記事より一部転載





野菜パフェ


o0480064312144430611.jpg


「今、最も予約の取れない東京フレンチの1つ」と言われている
『レストラン間 』が6月にオープンしていたのですが、
こちらの名物といえば・・・



ル・ボーズの「パフェ 風グラス」


o0480035912138723018.jpg


たっぷりの桃の果肉と、
パッションフルーツの「パフェ 風グラス」を
頂きました。





抹茶白玉サンデー 700円


minorusyoku1.jpg


銀座三越9F「みのる食堂」で
パフェラッチ!



ティラミスパフェ

DSC06326.jpg


どうも!
肉食女子の姫です。

今回は、代々木上原にある SayCheese!(セイチーズ)へ。

フランボワーズのトッピングの下には、
しっとりとしたショコラ、バニラアイス、チョコワの構成でした。

チョコワといえば、学生時代に、牛乳を加えて食べた懐かしい思い出の味。
それが、レストランならではのスタイルで供され、
自分が、いつか子供ができたら、連れてきて、
一緒に上機嫌になりたいと思いました。



上原で

 お肉と甘味に

 Say hello


 ~姫心の俳句より~



お店の詳細は、こちら



Photo & Written by 金成姫   2012.3.14の記事より一部転載





ベリーベリーパフェ


中目黒ラウンジ_ベリーベリーパフェ


パフェラッチ!中目黒。

もうね、「アイスとベリーを楽しんじゃってください!」って、
わっかりやすいコンセプトのパフェです。

アイスと数種類のベリーがおてんこ盛り!
コストパフォーマンスにつきるパフェです


☆中目黒ラウンジ
 ⇒ 公式ホームページ 03-5724-3356
東京都目黒区上目黒3-6-18 TYビル1F
12:00~26:00
定休日



Photo & Written by あまいけいき   2011.7.22の記事より転載

   
 


桂花無花果雪耳 600円


pyaop1.jpg


銀座三越12F
四川料理「飄香(ピャオシャン)」でパフェラッチ!



特大苺パフェ


o0480064311666256136.jpg


またまた「ゴッサム」で
パフェを食べておりましたので、
ご報告致します。


スペシャルパフェ


8173144_1433613459_102large-1.jpg


レストランパフェをこよなく愛するしずりん

今回は ビストロで ムナムナこと宗像シェフに
スペシャルパフェを 作っていただきました。

よろこびのブイサインつきで
紹介しま~す


季節のパフェ 1,050円


DCF00203.jpg



お着物を着て、『ゴッサムグリル』で、



野菜パフェ


DVC00311.jpg


恒例の食いしん坊4人会(今回の標的(主役)は、

バースデーガール高垣麗子)に選ばれしレストランは、

野菜パフェがスペシャリテとなっている『ビストロ間』でした。


バナナスプリット 550円


provenceparfait1.jpg


老舗の洋食屋さんでパフェラッチ!


マンゴーパフェ(マンゴーソルベとマンゴープリン入り)

DVC00337.jpg


私には、

数少ない貴重な心友がいます。

週5ペースで会ってるぐらいです。

私、や、私達の婚期が遠ざかってる理由がここにある気もしますが(笑)


桜パフェ TSU・SHI・MIバージョン

8173144_1083761479_203large.jpg


今年はみなさん
どちらでお花見をされましたか?
そして素敵な想い出を作りましたか?

パフェ会のあいどる  しずりん
こちらで春を満喫 してきましたよ~



アメリカンスプリットチョコレートパフェ

DSC03068.jpg


どうも!
パフェ好きの姫です。


KICHIRIパフェ(小盛)

DSC02972.jpg


小盛と聞いていましたが、
生クリーム、ミント、マンゴーの果肉、バニラアイスクリーム、
さらに、底にはコーンフレイクが入っており、
食べ応えがありました。


新宿で

 きちり精神

  女子想い

 ~姫心の俳句より~




Photo & Written by 金成姫   2011.2.16の記事より一部転載



KIHACHIRO の柑橘パフェ


8173144_978007058_46large.jpg


今回は 女の子にとって
必須な「ヴィタミン」を
いっぱ~いとりに
キハチロウシェフのところへ
パフェラッチっ♪


いちごパフェ 650円

parfaitrukyo01.jpg


「ら京」の姉妹店「る京」でパフェラッチ!



あまいけいき監修 南国あまパフェ 680円 


南国あまパフェ


プロデュース、、それは誰しもが憧れる未知の領域…

夏に「くらりすパフェ」 を監修し、大成功を収めたあまい、
猿並みの知能を持つだけに味をしめたらやばいのだ

今回携わらせて頂いたのが、仲良しなタイ料理のお店

[池尻大橋] タイ料理 ソウルフードバンコク


BIJI DELIMA タピオカ入りココナッツミルク 620円

surabayapa1.jpg


インドネシア料理「スラバヤ」
お台場店でパフェラッチ!


バニラアイス&巨峰のコンポートと巨峰のソース


DVC00568.jpg


久々のパフェラッチです。

リニューアルした『ジョンティアッシュ』
にて出会いました。


チョコレートブラウニーサンデー

o0362064010757418186.jpg


坂道を登るのは、つらいけど、
その先に、良い物があるとわかっているとがんばれる姫です。



