パッピンス


【新大久保】アイスベリー_パッピンス



こちらのお店は韓国でポピュラーな「パッピンス」の
発祥として知られています。

かき氷、ソフトクリーム、あずき餡、フルーツ

これを規則正しく食べるもよろし、ぐるんぐるんに
かきまぜて食べるもよろし。


☆アイスベリー
 ⇒ 公式ホームページ




Photo & Written by あまいけいき    2011.10.13の記事より一部転載




杏パフェ 950円


hatune1.jpg


人形町の甘味処「初音(はつね)」で
パフェラッチ!


抹茶パフェ

叶 匠寿庵_抹茶パフェ


伊豆に行きしな、
ちょろっとパフェラッチ!しました


特上パフェ 1,150円


morinoen1.jpg


人形町「森乃園カラオケ茶屋」
豪華な和パフェをパフェラッチ!


おかめパフェ 880円


ocamepafe1.jpg


かき氷みたいに見えますが、
純和風のパフェなのです。


いもり本日のパフェ


DSC03136.jpg


どうも!
スウィーツ好きの姫です。

先日、泉岳寺にある甘味処に行ってきました。

トゥ


青山店限定『はやしやの元祖わらびもちパフェ』 1,300円


11013002.jpg


京はやしや 青山店で、パフェラッチ!


おいものパフェ 1,281円

武蔵野茶房_おいものパフェ1


面白いパフェっしょ?
これね、インターネットのヤホーって
サイトで検索したら出てきはったん♪


和風いちじくパフェ 1,050円

20101028202819cf8.jpg


珍しい無花果三昧のパフェ。
ドライ無花果が沢山使われていて、
ゼリーとクリームまでプチプチとした食感!


杏パフェ 950円

o0402060010558098270.jpg


甘酸っぱい杏の入ったシンプルなパフェです。ん~実にシンプル!



茶茶づくし 800円

kozkohagiya1.jpg


下町でパフェラッチ!
根津神社おとなりの和菓子屋さん、『こはぎや本舗 茶茶』。
参拝後のちょっとひと休みにぴったりの落ち着くお店でした。

甘味処の苺ぱふぇ 700円

ichpafarai01.jpg


国産苺の食べ納め、季節限定の苺ぱふぇラッチ!


果実ぱふぇ 1,260円

kozkiti1.jpg


高級和菓子屋さんでパフェラッチ!


スペシャルパフェ 900円

CIMG1838.jpg


普段はナポリタン。
でも、たまにはパフェかハムエッグかトーストと。
ということで、今日はパフェラッチ!

和風パフェ 700円

parfait01.jpg


あんみつやみつ豆を食べることが多いんだけど、
たまにはパフェラッチ!

ほうじ茶パフェ

morinoen04.jpg


洋食「Grill TSUKASA」への道すがら。
人形町通りから甘酒横丁へと折れ入ったところでいつも感じる香ばしさ。
煎ったお茶の薫りをふふんとさせている犯人は、ほうじ茶の店「森乃園茶房」だ。

古都パフェ(春限定) 1,400円

karidaimaru1.jpg


友人に勧められて大丸東京の10階にある
宇治茶の祇園辻利の茶寮。

苺パフェ 1,050円

seigepa01.jpg


「清月堂」は創業明治四十年(1907年) の和菓子屋さん。
100年以上続く和菓子の老舗での最後のパフェラッチ?

抹茶パフェ 945円

20090304222108.jpg


少し前ですが、叶匠壽庵(カノウショウジュアン)で抹茶パフェをいただいてきました
昭和33年創業、滋賀県 大津に本店を構える老舗です
抹茶パフェ 950円

matya1.jpg


森乃園さんのオリジナルのおいしい抹茶寒天ゼリーは、
京都のこちら を思い出すほどのおいしい1品。
この味は都内で唯一?かも。

ヴァレンタイン限定パフェ

IMG_1789.jpg


上に濃厚な抹茶の生チョコがのったパフェ
ソフトクリームも濃厚!



saryoパフェ

IMG_1788.jpg

餡子が1スクープのって、
豆乳のソフトクリームと白玉と生麩



和風パフェ

arai1.jpg


池上本門寺にお詣りをした帰り道。
回り道をして思わず出会った「蓮月庵」で、お蕎麦にゆるゆるとした後に。
味ある佇まいを振り返り眺めていて気がつけば、
一軒の甘味処の前に立っていました。

パインパフェ 500円

ginsei05.jpg


抹茶パフェに缶詰パインは合わないかもね(笑)。
じゃ、その「パイン」はどうかと再び寄ってみました。
うんうん、すんなり納得のシンプルなつくり。
緑のシロップが洒落て映る。



抹茶パフェ

ginsei03.jpg

中央通りと呼ぶ、荏原町の商店街。
ブラジル料理とフランス料理の店「コロンボ」の丁度向かいあたり。
駅へと抜ける路地の入口脇に甘味処があります。

宇治パフェー 1,081円

jiji6.jpg


ラストは、チームジジ飼い影のリーダー、グルマーさん2。

翠玉パフェー 1,200円

jiji5.jpg


2番目は、チームジジ飼いのリーダー、グルマーさん1ですっ!

くりすます 1,401円

jiji1.jpg

カレッタ汐留都路里3連発~。ヽ( ´ー`)ノ
1番目は、チームジジ飼い1のへなちょこ、ジジ飼いですっ!
投稿は、超遅い~~去年のクリスマスネタ。
遅い~~ヾ(^^;)


追分パフェ 1,100円

sabooi1.jpg

引き続き東京駅八重洲北口1Fにあるキッチンストリート内「茶房追分」。


