特色巧克力冰淇淋 Chocolate Parfait 30元(402円)

sya24.jpg

中国・上海。
帰国前に入った空港内のレストランでパフェラッチ!

[上海・虹橋国際空港「シャロン・レストラン」]の続きを読む
什錦水果冰淇淋 Fruit Parfait 30元(402円)

sya21.jpg


中国・上海からの帰国便に搭乗前。
虹橋空港内のレストランでパフェを発見!
雑果●冰 Mixed Fruit shaved Ice 32元(430円)

sya17.jpg


●の中に入る漢字は  「へん」…「勹」の中に「巳」  「つくり」…「刂」
以前、上海のこのお店を紹介したときに同じことを書きました。
後ろに「冰」の字がきて、二文字で「ポウピン」と読むそうです。


士多啤梨芭菲 Strawberry parfait 42元(565円)

sya13.jpg

これイチゴパフェなんだけど、
そうは見えないところが凄いね(笑)



墨西哥叔叔 Uncle Mexico 28元(約381円)

sya9dai.jpg


中国・上海のイタリアン・ジェラード店で、
“メキシコのおじさん”と遭遇!(笑)

茜茜里大酒杯 Sicily cup 68元(約926円)

sya5dai.jpg


上海パフェが続きます。
お酒は入っていないけど「大酒杯」とはこれいかに?

蚕宝宝 Silkworm 38元(約517円)

sya1-2.jpg


中国ではこの様な、おもしろパフェが多いのかなぁ?
このときに続いて、またもや虫っぽい出で立ちのパフェと遭遇しました。


鮮果●冰  6元(約95円)
●の中に入る漢字は  「へん」…「勹」の中に「巳」  「つくり」…「刂」

shantakapu.jpg


混雑した道のりを進み到着したのは、上海一の繁華街である南京東路。

新天地 「VEN-ICE」のスノーマンパフェ

kunip6_20071218234035.jpg

Photo by kuni

新天地での自由時間、お土産散策をして集合時間に戻ってみたら
他の皆さまはパフェラッチに湧いていました!!!



FIRE LIGHT   98  (日本円 約 1,478 円)

sinhirotate.jpg


“中国食い倒れツアー”中に、
上海のお洒落スポット、新天地で出合ったパフェ。


ハチパフェ

aiai10.jpg



2日目くらいから中国でのパフェ捜索が始まりました。
とにかくパフェはないか~!?とみんなが目を皿のようにして探します。

その理由はコチラ「パフェラッチ!」
このブログ、みんなで作るブログです。


Melon  Shangri-la  78元 (1,157円)

kuni7.jpg


ブロガー8人で上海&北京に行ってきました。
『☆中国ウマウマ食い倒れツアー☆』という企画です。

新天地という流行の先端を行く場所に連れられた我々は、
自由時間になると迷わずパフェを探しはじめます。



Italian Noodles (70RMB≒1,120

rore1.jpg


上海の流行を体感できるスポット、『新天地』。
建物を改修して、租界時代の面影を残しています。

オサレな新天地で“イタリアン・ヌードル”とくれば、パスタ?
インスタントラーメン?
それとも脳みそ?

Marco Polo (マルコ・ポーロ)  138元 = 約2,112

takadeka.jpg



甘いものが好きなのは、万国共通である。


 
ということで、中国のパフェ事情を探るものの、台湾スイーツ系がトップシェアとなっており、
パフェっぽいものデザートはあるものの、パフェそのものを見ることがなかった。


しかし、やってきました新天地、やっと会えたよパフェラッチ。
とばかりに、パフェラッチ野郎は、とあるお店にてほぼ全種類のパフェ食べつくしに
チャレンジすることに。
最初に運ばれてきたのは…

Green Paradise(キウイパフェ) 65元(約975円)

71006239.jpg


10月上旬に開催された海外オフ会企画

JALPAKで行く ☆中国ウマウマ食い倒れツアー☆
自由行動時間に見つけたパフェネタ。

上海のトレンディースポット(しご?)・新天地で、おちゃれなカフェを発見!?
ここならパフェがあるだろうとこの方が色めき立つ。
メニューを見るといろいろあるので、全制覇のために当然拉致される(´д`;

メニューから一番シンプルそうなコレを担当。
オーダーして10分程で登場。

見た目のとおり、アイス、生クリーム、キウイのシンプル構成。
バランス的に生クリームが多すぎて、途中で胸焼け...。
が、完食。
まぁ、味的には不味くなりようがないのだが、満足度としては星1つくらいか。

この他の画像は...
